NTT東日本

NTT東日本
結果=2次面接落ち
言わずと知れた通信インフラ最大手。
旧電電公社の巨大なシェアを引き継ぎ、通信業界で圧倒的なプレゼンスを持つNTTグループ。
その中でも、東日本地域の通信サービスを手掛けます。
旧公社ということで、非常にまったりとした勤務環境が魅力。
給料も悪くなく、福利厚生は抜群に揃っています。
学歴のボリュームゾーンは早慶。
業界最大手ですが、業界柄超人気というわけでもなく、就職偏差値などの格付けは結構低い。
理系なんかはNTTデータやNTTコウウェアの方が好ましいようで、
割と文系SIer志望に好まれるのでしょうね。
私はITの立場で教育に携われるということで、志望度は高い方でした。
説明会は12月と2月にあるみたいで、私は2月の方に参加。
少人数座談会で、現役社員とおしゃべりしました。
強く感じたのは、社員のまとっている雰囲気。
みんなまったりなのです。
NRIなんかは社員がギラギラしてましたが、NTTは対照的にゆったりとした感じで、
ワークライフバランスを大切にしながら、マイペースに人生を過ごしている印象。
業務は、教育機関相手の事業もあるようで、私にとっては非常に興味がそそられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました