日本史wikiつくりました

こんにちは!

ここ数日2ちゃん大学受験板のコピペばっか載せていて、
とうとうコピペブログでもはじめるのか、という感じになっていましたが、
いえ、そんなことはなく、真面目に自分の記事を書いていきたいです。

ただ、2ちゃんえる、ないしネットの情報量というのはバカにできない。
「群衆の叡智」なんて言ったりするけども、不特定多数の集合知識が、専門家の持つ知識に
匹敵したりするようになっている時代である。

このブログでは私自身の記録にしかならない。
インターネット上にちらばる、様々な情報を整理統合し公開する手段はないのか。
そう考えた結果、wikiを始めることにしました。

大学受験・日本史の勉強法・参考書まとめwiki

http://www32.atwiki.jp/tipsoflearning/

情報源は主に2ちゃんねるですが、それだけに頼らず、
自分の知識やネット上で拾い集めたものなど組み合わせ、
日本史の勉強をナビゲートできるサイトを作っています。

受験生が「日本史と言ったらwiki」といえるようなものを目指して、鋭意更新中です。

このブログももはやだれが見ているかはわかりませんが、こちらはこちらで更新していきたいのですが、
知識の貯蔵庫としてのwikiもがんばっていきたいと思います。

ぜひぜひ、きてください!
それではよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました