何か質問ありますか?

私のこのブログは「学問に王道はないから、自分の勉強は自分で考えろ」という考えのもと、そのためにはどうすればよいか、そのヒント(Tips)を与えることが目的である。

私自身の経験を生かし、誇張せず等身大の情報を書いているつもりではある。
しかし、ブログの更新は一方的なものであり、読者の皆様が本当にほしいと思っている情報を提供できているかはいまいち自信がない。

そこで、ここで皆様の質問にお答えしようと思う。
質問をこの記事のコメントまでお書きください。

どのような勉強方法がすべきか、どの参考書を使うべきかという勉強の相談から、この大学にはどのような雰囲気か、ってかそもそも大学生ってなにすんの?といった大学生活に関する質問まで、受験や勉強に関することならすべて真剣に答える。

どんな些細な質問でも構いません。
私の知識・経験が、皆様の学習の一助となれればと思います。

コメント

  1. なが より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本史は石川と教科書がありますが
    どちらを使った方が良いですかね?
    それと通史はどれくらいに終わらせたほうが?目標は早稲田です。
    京都大学のは何十回と読ませてもらいました笑とても為になりました、ありがどうございます

  2. もっふぃー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ながさん
    コメント有難う御座います。
    やりやすい方、最後まで読みやすい方をやればよいかと思いますよ。
    おすすめとしては、石川の方が読みやすいとは思うのでまずは進めて、ただそれだけでは足りないので、過去問をやりながら教科書・用語集で知識をましていけば良いと思います。
    ひと通り石川日本史レベルの内容を完璧にできるようになるのは12月くらいでよいかと思います。
    以上、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました