【霧島温泉】全室客室露天風呂付・大人の贅沢宿 全5棟離れのふたり静に宿泊

【霧島温泉】全室客室露天風呂付・大人の贅沢宿 全5棟離れのふたり静に宿泊

全室客室露天風呂付・大人の贅沢宿 ふたり静

旦那さんのお誕生日祝いで、鹿児島県の霧島温泉郷にある全5棟の離れ宿「ふたり静」に宿泊しました。全室離れになっていて、お食事処も個室または部屋食のため、ほかの宿泊者の方と鉢合わせるようなこともなく、2人だけの時間をゆっくりと過ごすことができました。

霧島温泉郷までのアクセスは?鹿児島空港から車で30分、宮崎空港からは1時間20分

今回は鹿児島空港ではなく、宮崎空港発着の便を予約したため、宮崎空港からお宿に向かいました。霧島温泉郷へは鹿児島空港から車で30分ほどですが、宮崎空港からも1時間20分くらいで到着します。
ふたり静は霧島温泉郷の温泉街から少しだけ離れたところにありますが、車でも5分もかからない距離でした。

「ふたり静」の宿泊予約経路はどこがお得?

宿泊予約は、一休.comを経由してポイントを即時利用する方法が一番お安かったので、一休から予約を取りました。
予約時の即時利用ポイントが他サイトよりも圧倒的に安く宿泊できるので、今の所は一休が一番おすすめです。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

サウナ・内湯・露天風呂付のお部屋「水の音」に宿泊

5棟の離れはそれぞれ趣の異なる造りになっており、全室に露天風呂と内湯がついていますが、さらに部屋によってはサウナがついていたり、足湯や岩盤浴がついているお部屋もあるそうです。

花の音:お部屋食、岩盤浴付き
森の音:足湯付き
水の音、鳥の音、風の音:サウナ付き

私たちが宿泊した「水の音」は、サウナ、内湯、露天風呂、水風呂がついていました。プライベート感たっぷりの離れの中に、これだけ充実したお風呂があるって最高ですよね。人目を気にせず何時でも何度も行き来できるのが最高でした。

ちなみに、「水の音」という部屋の名前は、お風呂の内湯がかけ流しになっており、常に水が流れる音がするため、その名前が付けられているそうです。なんとも贅沢です・・・!

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

水の音のお部屋内部を写真でご紹介

チェックインは、和菓子とお茶をいただきながらお部屋で行います。リビングルームは和室で中央にこたつが置かれていました。インテリアがすべてレトロ感たっぷりで可愛らしく、まるでおばあちゃんの家に来たかのような気分でくつろぐことが出来ました。

ウェルカムスイーツ

洗面台が陶器でできていて、可愛くてきゅんとします!アメニティは十分すぎるくらいそろっているので、手ぶらで行っても大丈夫だと思います。ただ、写真のようにトイレが洗面台と同じ部屋になっているのですが、扉が薄めで風通しが良く、隙間があるデザインになっているので、付き合いたてのカップルとかだと、少しだけ恥ずかしいかもしれないです(笑)

洗面台

寝室は別の部屋になっていて、広々としたベッドが2台置かれています。テレビもベッドから見やすい位置に設置されており、寝ながら観ることが出来ます。

廊下を進むとお風呂につながっています。屋内には、ひのきでできた内湯とシャワー、サウナルームがあり、扉の奥には水風呂とお庭の中に露天風呂があります。
温泉は湯の花たっぷりの泉質で、実は私、過去に湯ノ花アレルギー(?)でかぶれてしまったことがあったので少し不安でしたが、こちらのお湯では大丈夫でした!

サウナ付きのお部屋に泊まるのは初めてだったのですが、冬の時期だったので、体をしっかり温めることが出きて最高でした。

また、露天風呂は2人で入っても余裕の広さがあり、テラスにはウッドチェアと、灰皿が置いてあり、風に当たりながらゆっくりと休むことが出来ます。ちなみにテラスの脇にある小さなお風呂は、水風呂なので、間違えてはいると大変です。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

お食事は母屋の個室にて目にも美しいモダンフレンチ懐石をいただきました

水の音はお部屋食ではなく、母屋の個室で食事をいただきます。結構しっかりとした個室になっているので、周りの目は全く気になりませんでした。ご飯のタイミングは、事前に18時か19時で選ぶことが出来、時間になると電話で呼んでいただけます。

お料理は、和洋折衷の創造的なモダン懐石が、それぞれ美しい盛り付けで提供されます。
お造りは、地で採れたお魚も使われており、お刺身でいただくと新鮮でとても美味しかったです。また、メインのお肉は、焼き加減を選ぶことが出来ます。私たちはミディアムレアでいただきました。お肉を食べ終えたころには、おなかいっぱいだったのですが、大好物の鯛茶漬けを出していただいたので、こちらもぺろりと食べてしまいました・・・お茶漬けは飲み物・・・。
デザートのフォンダンショコラは、中からトロリとチョコソースが溶け出ます。チョコレートがあまり重たくないので、こちらも食べきってしまいました。

そして楽しみにしていたバースデーケーキの登場です!
こちらはさすがにお腹いっぱいだったので、部屋に持ち帰らせていただけました。ふわふわのスポンジと重くないさっぱりとした軽やかな生クリームなので、意外とぱくぱく食べられてしまいました。評判通りのおいしさです。

プランのバースデーケーキ

私たちはお酒を飲むので、食事は全体的に少し多めに感じましたが、全然食べられる量だと思います!


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

朝食も夕食と同じ個室で、和定食をいただきます

普段の平日は朝ぎりぎりまで起きられず、朝食を食べないことが多かったりするのですが、ホテルや旅館では何もしなくても起きて朝食があるという超しあわせが待っています!
特にこんな色とりどりの和定食なんて、家では朝から絶対に食べられませんよね・・・!いつかこんな朝食を作れるようになりたい・・・。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

チェックアウトにてトラブル発生。現金が・・・。

完全に私の確認ミスなのですが、現地ではクレジットカード対応されておらず、現金の持ち合わせがなくてお支払いが出来ないという事件が発生しました。
歩いて10分ほどのセブンイレブンまでダッシュで現金を降ろして、無事お支払いできたのですが、絶対に事前カード決済をお勧めします。。

総評です。お部屋は広くて、何よりお風呂が楽しかったので良かったです。食事もそこまで期待していなかったのですが、どれも最高に美味しかったので、ここにしてよかったなと思いました。接客については結構さっぱりしていたので、好みは分かれるのかもしれませんが、あまり過剰に気づかいいただくのは苦手なので、私にはちょうど良かったと思います。

旦那さんも満足してくれました!機会があればまたぜひ伺いたいと思います!


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!