【宮崎】隈研吾氏設計のデザイナーズホテル「ガーデンテラス宮崎」で記念日ステイ

【宮崎】隈研吾氏設計のデザイナーズホテル「ガーデンテラス宮崎」で記念日ステイ

隈研吾氏設計のデザイナーズホテル「ガーデンテラス宮崎」に宿泊

有名建築家の隈研吾氏がデザインした「ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート」は、結婚式場としても人気の洗練されたデザイナーズホテルです。長崎にも系列のホテルがあり、こちらもとても評判が良いようです。特徴的な外装だけでなく、インテリアも洗練されていて美しく、さらにきめ細かいサービスにより、特別な誕生日ステイになったので、その宿泊記録をお届けします。

予約は今回も一休.com経由で

宿泊予約は、公式サイトから予約するよりも、一休.comを経由してポイントを即時利用する方法が一番お安かったので、一休から予約を取りました。
予約時の即時利用ポイントが他サイトよりも圧倒的に安く宿泊できるので、今の所は一休が一番おすすめです。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

2泊目は宮崎のシティ&リゾートホテルにステイ

旦那さんの誕生日旅行で2泊3日で霧島温泉→宮崎の南九州旅行をプレゼント。
宮崎でのホテルを選ぶ決め手は、「ラウンジ」があること!街の観光は楽しみたいけれど、ホテルでゆったりお酒を飲む時間も欲しい!ということで、宿泊者専用ラウンジのサービスがあるホテルを探しました。宮崎には大型ホテルのシェラトンもありますが、今回の旅はのんびり過ごすことが目的だったので、全12室で細やかなサービスが期待できるこちらの「ガーデンテラス宮崎」をチョイスしました。

※一泊目は霧島温泉に宿泊しました。
https://kurauzaaa.com/2020/03/12/post-826/

ガーデンテラス宮崎までのアクセスは?

ホテルまでのアクセスは、JR宮崎駅から徒歩で10分ほどで到着します。
全泊の霧島温泉からは1時間30分ほどで、宮崎空港からは車で20分ほどでした。

住宅街の中という不思議な立地にあるので、こんなところにホテルがあるのだろうか・・・?少し驚くかもしれません。駐車場は、結婚式場でもあるのでとても広く、駐車料金も無料になっています。

ホテル宿泊であれば、キーを預けていると翌日のチェックアウト時に、エントランスまで車移動していただけました。

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート
宮崎県宮崎市下原町247-18
TEL : 0985-73-8888 FAX : 0985-73-8008

40平米のスタンダードツインルームに宿泊

チェックインはラウンジで行いました。チェックイン時に、ルームフレグランスを選ぶことが出来ます!お気に入りの香りで過ごすことができるなんて、本当にサービスが素晴らしいです。(どれも良い香りなので、悩みます。)

お部屋は明るく清潔で、広々としたツインベッドの奥に、広めのソファとテーブルが配置されています。

ベッドは広々

感動したことは冷蔵庫内のドリンクがすべてサービスということ!!
ビールや酎ハイに加えて、スパークリングワインのハーフボトルまで入っていました!旦那さんはレッドブルに喜んでいました(笑)

客室内の冷蔵庫

引き出しの中に、ごぼうチップスというお菓子も入っていましたが、これがお酒のつまみに最高でした。

バスルームは広々とした湯船付きです。デラックスルームに宿泊の場合は、ジャグジー付きな上に、ブルガリのアメニティも付くそうです。次回泊まるときは、そちらの部屋にも泊まってみたいと思います。

チェックイン時に、デザートプレートのサービスをしていただきました

また、事前に旦那さんの誕生日で利用することをお伝えしていたので、デザートプレートを用意していただくことが出来ました。これだけ豪華なプレートをサービスで出していただけることに感動しました!ホテル内での食事をする場合は、食事のあとに出していただけるそうです。

早速冷蔵庫のスパークリングワインで乾杯しました★

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

宿泊者専用クラブラウンジのサービスについて

営業時間は7:00~24:00となっています。
アルコールの提供があるバータイムは16:00~24:00となり、各種ビール、ワイン、ウイスキーなどがそろっています。スパークリングワインがなかったのは少し残念でした。

バータイムでは、チーズやナッツ、スイーツ、ドライフルーツなどが常時提供されていました。夜は宮崎駅で食事をしたのですが、戻ってきてからもまだ開いていたので、最後まで楽しむことが出来ました!

超おすすめの朝食は、セットメニューを選んで追加オーダーするスタイル

毎度楽しみのホテル朝食ですが、和食・洋食・中華・サラダからセットメニューを1つ選び、さらにアラカルトメニューを好きなだけオーダーすることが出来ます。ドリンクについても、好きなものをオーダーして持ってきていただくスタイルです。マンゴージュースが濃厚で美味しかったので、旦那さんもお替りしていました。

選んだのは、和定食。ご飯をおかゆか白米か選ぶことが出来ます。

アラカルトメニューは、ステーキ、チキン南蛮、フレンチトーストをオーダーしました!ステーキは柔らかく、チキン南蛮も味付けが甘めでおいしかったです。
特にフレンチトーストは、表面はカリカリ、中はふわふわとろとろで、バニラの香りも良く、非常に美味しかったです。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

総評

建物は共用部も含めてどこもきれいでおしゃれだったので、記念日ステイにはぴったりだと思います。地元の結婚式場としても大変人気があるそうなので、選んで間違いはないと思います!

サービスについては、冷蔵庫のフリードリンクやラウンジのバータイムなど、お酒好きにはうれしいです。また、レストランは利用しませんでしたが、こちらも人気があるようです。

誕生日・結婚記念日などの宿泊に利用すればきっと素敵な思い出を作ることが出来ると思います!


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!