コンラッド東京宿泊記 コロナ禍の東京汐留で極上ホテルステイ

コンラッド東京宿泊記 コロナ禍の東京汐留で極上ホテルステイ

東京・汐留にあるラグジュアリーホテル「コンラッド東京」

汐留駅から直結、美しい夜景が広がる東京湾や、都心のオアシス浜離宮を見下ろす素晴らしい立地に鎮座するのは、ヒルトン系列の高級ホテルコンラッド東京です。

ホテルのメインゲートを一歩入った瞬間から、洗練された上質な空気がお出迎えしてくれます。

ホテルのロビーがある28階へ上がると、右手には優雅なバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」があり、左手にフロントがあります。

今回コンラッドへの滞在を決めたきっかけは、マリオットゴールド会員→ヒルトンゴールド会員のステータスマッチが承認されたこと。ステータスマッチとは、マリオットの上級会員資格を持って所定の申請をすると、ヒルトンの上級会員資格をお試しする権利をもらえるというもの。さらにそのお試し期間三ヶ月の間に、規定の条件をクリアすると、通常の上級会員の資格が手に入るという仕組みなのです。

ヒルトンのゴールド会員になると、無料のアップグレードや、選べる特典で無料朝食をつけることができます。

今回は一番ランクの低いシティ側のお部屋を予約しましたが、浜離宮や東京湾が望める海側のお部屋に無料アップグレードしていただくことができました。

ちなみに、今回はかないませんでしたが、エグゼクティブフロアへのアップグレードがされると、ラウンジアクセスもOKなのだそうです。

ヒルトンでは公式から予約した場合、事前にアプリチェックインができるのですが、その際に、お部屋を指定してチェックインすることができます。その際に、アップグレードされていることもわかりました。(滞在の2日前くらいからわかるようになっていました)

最安値は、一休.comや、JTB宿泊予約なども併せてチェックして見ることをお勧めします!

キングルーム ベイビューのお部屋をご紹介

エレベータを降り、客室が並ぶ長い廊下は果てしなく美しい・・・。
今回は35階の端っこの方の部屋だったので、エレベータからの距離が結構ありました。お子様づれや事情がある方は、エレベータ近くをリクエストできるので、そうした方が良さそうです!

キングルームは一番狭いお部屋に当たるのですが、それでも広さはなんと48平米。
東京のホテルにしては特別に広いです。開放的な大きな窓と、窓際に配置された広く大きなデイベッドが素敵。

ベッドはしっかり厚みのある文句なしの大きさ。
プレゼントのコンラッドベアくんが先にお休みしていました。可愛い!!

実は旦那のお誕生日翌日のステイだったため、ホテルに事前に伝えていたところ、このようなサプライズをしていただけました。
これだけでも感激だったのですが、この後さらに嬉しいサプライズがあったので、追ってレポートします。

続いて、ミニバーエリアですが、安定のネスプレッソが置かれています。

お茶は夜に外出した後にターンダウンサービスでテーブルにセットいただきました。

紅茶はTWGが用意されているところもさすがです。
ミニバーは中身もかなり充実しており、お部屋から一歩も出ずに十分過ごせます。(セレブではないので、ミニバーパーティはできません・・・)

パジャマは引き出しの中に入っています。スリッパはふわふわの使い捨てスリッパでした。

テーブルにはインルームダイニングのメニューと、チョコレートのウェルカムギフトが!!ゴールド会員特典なのか、お部屋に標準でいただけるサービスなのかわかりませんが、とても美味しくて、チョコ好きの私にとってすごく嬉しかったです。

続いてバスエリア。ダブルシンクの広々とした洗面台は使い勝手も抜群。

アメニティはシャンハイタンのマンダリンティーという香りのものが揃っていました。
こちらのアメニティは、三種類から好きなものを選んでリクエストすることができるそうです。
特にリクエストしていなかった私たちは、シャンハイタンのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローションが1セットずつ。そのほか、ボディタオル、歯ブラシなどのほか、使い捨てマスクと消毒液がセットされたポーチも用意がありました。

コロナ禍ならではのサービスは、すごく気が利いていて、とても嬉しいです。

最近高級ホテルでは、エコの観点でバスアメニティは最小限しか置かれていないことが多いので、アメニティお持ち帰りを楽しみにしている私にとっては少し残念・・・!(図々しくもらうのもはばかられる)

ただ、ボディタオルだけは人数分欲しい(笑)

ちなみにロングヘア&お風呂大好きの私、コンディショナーはたっぷり使うので翌朝シャワーを浴びようとした際になくなってしまい、コンディショナーだけ追加でもう1つ持ってきていただきました。もちろん無料でいただけます。

バスタブは大きくて広いので足を思いっきり伸ばして優雅なバスタイムを過ごせます。
アメニティでご用意いただいていたバスソルトを入れて、何時間でも湯船に浸かっていられます。

リビングから丸見えですが、ブラインドがあるので、ちゃんと隠せますのでご安心を。
お風呂にはスピーカーもついているので、ブラインドを開けるとテレビを見ながらゆったりすることもできます。

バスローブはコンラッドロゴ入りの厚手のラグジュアリーなタイプ。

そして女子は気になる、ヘアドライヤーですが、「レプロナイザー4DPlus」!!!!
言わずと知れた高級ホテル御用達の最高級ヘアドライヤーでございます。

乾かした後の手触りは素晴らしいですし、本来は髪を痛めるドライヤーなのに、髪がどんどん綺麗になる魔法の技術や、顔に当てるとリフトアップ効果まであるという、怪しい神ドライヤー、お値段もすごいです。。。

レプロナイザー 4D Plus【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)

ホテルから嬉しすぎるバースデーサプライズ

夕方、少しホテルの周りを散歩し、部屋に戻るとターンダウンサービスが終わっており、夜景とともにゆっくりと過ごしていると、突然お部屋にノックが。

なんと誕生日のケーキをお部屋に届けてくださったのです!!!!

しかもこんなに素敵なチョコレートケーキを!!
主人はてっきり私からのサプライズだと思ったようですが、これはホテルからのサプライズで、私も知らずにびっくり!
ホテルメイドのケーキ(しかも2人分のサイズ)をいただけるなんて、嬉しすぎるサービスに感動です。。絶対にまた来る。。。

レストラン「セリーズ」でヒルトンゴールド特典の無料朝食

ホテルステイの醍醐味といえば、朝からいただく超豪華な朝食。
今回はオールデイダイニングセリーズで、洋食のハーフビュッフェをいただきました。

メニュー構成は、サラダ・前菜・フルーツ・ヨーグルト・パンなどのビュッフェと、メイン料理を1品オーダーするハーフビュッフェスタイルになっています。
メイン料理は、名物のロブスターオムレツをはじめ、パンケーキやエッグベネディクト、オムレツやフレンチトーストなどから選ぶことができます。
しかもなんと、メイン料理として和食セットを選ぶことも可能で、洋食のハーフビュッフェ+和食セットという贅沢な選び方もできてしまうのです。

周りの方でも、和食セットとビュッフェを選んでいる方も多かったです。朝からガッツリ食べるのも幸せですね。

私たちは名物のロブスターオムレツを。主人は重度の二日酔いで、朝食をほとんど食べられず、オレンジジュースをちびちび飲んでいましたが、オムレツだけはなんとか食べていました。

ビュッフェメニューは彩り豊かな素晴らしいサラダバーに、ハムやサーモン、そしてフルーツバー、シリアル、ホテルブレッドの数々と、もうこれだけで素晴らしい内容でした。

サラダは本当に色が綺麗なものばかりで、葉物はシャキッと新鮮で張りがあり、本当に美しく、超偏食の私が好きなものだけ盛り付けたプレートですら、見た目が美しい(笑)

ケールとコンビーフのサラダが斬新な組み合わせでとても美味しかったです。
パンもクロワッサンとアップルパイをいただきましたが、どちらも最高。全種類制覇したい。。。

右奥のヨーグルトはパフェになっていて、見目麗しい盛り付けにキュンです。

そしてメインのロブスターオムレツが登場!
濃厚な海老の香りに、沸き立つ食欲。。超贅沢なビスクソースに、存在感のある大きなオマールの身が、プリプリで食感も素晴らしいです。
コロナ禍で朝食サービスが改悪されていくホテルが多い中、こんなに満足度の高い朝食に出会えて本当に幸せです。

朝食でがっかりするたびに、早く以前のような豪華なホテル朝食ビュッフェに戻って欲しいな〜って思っていたのですが、感染対策はしっかりしながら、こんなに素晴らしい朝食を提供できるホテルがあることに感動・・・!

もう絶対にリピートすることを心に誓いました。

スパ&プール・フィットネスエリアも利用しました

ホテルステイで朝食に次いで楽しみにしているのが、フィットネスエリアの利用!
日頃の運動不足を解消し、思いっきり体を動かして、思いっきり美味しいものを食べて飲んで、お風呂にゆっくり浸かるのが私の定番スタイルなのです。

コンラッドはフィットネスエリアはもちろん、プールと温浴施設が備わっています。
しかし、私が滞在した日はプールのメンテナンス日に重なってしまったため、プールは利用できませんでした。

フィットネス&スパは29階にあり、宿泊者はお部屋で着替えて、トレーニングウェアやバスローブで行くことができます。ロッカーもあるので、もちろん利用してOKです。

フィットネスエリアは宿泊者は24時間利用することができ、時間を気にせず、いつでも体を動かすことができます。

有酸素マシンも数があるので、混雑の心配はありませんでした。
NetFlixが見れるようになっているので、アカウントをお持ちの方は、お気に入りの映画やドラマを見ることもできます。

もちろん筋トレマシンやフリーウェイトエリアもあり、本格的なトレーニングもできます。

トレーニングのあとはスパで汗を流し、体を温めることができます。
私は利用しませんでしたが、主人が利用したところ、温浴風呂はブースで仕切られたプライベート空間になっていたり、広々とした休憩エリアなど、ゆったり過ごせるように作られた超快適空間だったようです!

次回はプールも利用してみたいと思います。

一休.comでコンラッドの料金を見る
JTBでコンラッド東京の料金を見る 

国内宿泊カテゴリの最新記事