【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part2

【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part2

クラブフロア宿泊記の続きで、ラウンジのカクテルタイム〜ナイトキャップ、朝食〜ブランチまでをレポします!

予約方法について

今回も、おなじみの一休.comから予約をとりました。
ちょうど、スイート&クラブフロア限定でポイント5倍セールのプランが出ていたため、GoToトラベル割引の35%と合わせて、40%割引で予約することができました。
さらに、一休ダイヤモンド会員特典で、13時までのレイトチェックアウトと、2000円のホテルクレジットをつけていただだきました。

最新の予約プランはこちらをチェックしてください→一休.comで料金を見る

その他タイムセール情報はこちらをチェック!→一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

各予約サイトのリンクです。料金比較にご利用ください。
一休.comで料金を見る
楽天トラベルで料金を確認
Reluxで料金を確認
じゃらんで料金を確認

クラブラウンジでのカクテルタイム

【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part1

前回の記事の続きになります。

アフタヌーンティーが終わって、17時半からはクラブラウンジにて、カクテルタイムが始まります。
コロナ感染防止対策実施中の現在、カクテルタイムでは、セットメニューが提供されています。

冷菜のプレートと、温菜のプレートがあり、飲み物については、オーダーしたものをテーブルまで持って来ていただけます。1セットでもそれなりにボリュームもありますが、なんとお代わりの対応もしていただけたため、お夕飯がわりにゆっくりラウンジステイを楽しむことができました。

ドリンクは、パイパーエドシックという銘柄のシャンパンがあった点が非常にポイントが高いです。シャンパンが飲めるクラブラウンジは少ないので、大変満足いたしました。

ピア8ラガーというオリジナル?のクラフトビールがあったのでいただきましたが、こちらも美味しかったです。

カクテルも充実しており、メニューにないものもリクエストOKでした。
同行者がアルコールがあまり飲めないのですが、ノンアルコールカクテルの種類も豊富で、こちらについてもリクエストを聞いていただけて大変感動しました。

お食事のクオリティも大満足でした。まずは冷菜のプレートから。
この日はバーニャカウダや、ゴルゴンゾーラのムースなど、ワインに合うおつまみがたくさん。とっても美味しかったのでお代わりしてしまいました・・・!

続いて、温かいお料理です。フォアグラのブリュレやステーキなど、こちらもどれも大変美味しく、幸せな気分に浸れます。

カクテルタイム中はラウンジ内も混雑していましたが、リッツのようにぎっちり詰め込まれるような感じでもなく、ゆとりもあったので、あまり気になりませんでした。

サービスがしっかり行き届いており、とても感動です。

ナイトキャップに突入

カクテルタイムの後はシームレスにナイトキャップに突入です。
特にスイーツの案内はありませんでしたが、こちらからリクエストしたところ、チョコレートとケーキのセットをいただけました。

右上のセサミチョコレートが特にとても美味しかったです。
シャンパン、ビール、ウイスキー(イチローズモルトが置いてあります)などたっぷりいただき、大満足の夜になりました。

ちなみに余談ですが、ホテルの1階部分には、セブンイレブンがあるのですが、ビールの品揃えがとんでもなく多い特殊な店舗なので、お好みのビールを購入してお部屋で二次会を楽しむのがおすすめです。

一休.comで料金を見る

クラブラウンジで朝食

朝食は、7時から13時までの間いつでもOKなので、特に時間を気にせず夜更かしできて良かったです。(いつも夜は遅くまで飲んでしまうので・・・)

朝食はクラブラウンジでいただきました。コロナ対応でセットメニューでの提供になっており、和食、アメリカンブレックファスト、インターコンチネンタルブレックファストに加えて、スープ、前菜・メインを選べるコース仕立てのものがありました。

今回はせっかくなので、コース仕立てのものをチョイスしました。

最初はたっぷりのフレッシュサラダから。

続いて、パンのセットです。クロワッサンはリクエストして変更していただけました。

かぼちゃのスープです。

メインは牧草牛のステーキ。朝からがっつりお肉、最高です。付け合わせはマッシュポテトと、同行者がきのこソテーを選んだので、あい乗せして下さりました。

マッシュポテトは可愛いハート型。

11時からはブランチに突入

実はブランチでメニューが変わることを知らなかったのですが、10時半頃に朝食を食べて、ゆっくりコーヒーを飲んでいたのですが、お肉を食べた後にどうしても甘いものを少し食べたくなってしまい・・・w

「甘いものとかありませんか・・・?」と聞いたところ、「ちょうどブランチの時間に切り替わったので、ブランチメニューをお持ちします!」と言われ、フレンチトーストやワッフルを提案していただきました!

ブランチでは、ワッフルやフレンチトースト、エッグベネディクトなどを注文できるようです。
後日調べてみたところ、朝食を早めに食べて、ブランチも食べるみたいな使い方もOKみたいでした。

ワッフルはフルーツソースとフレッシュフルーツがトッピングされており、カリカリの食感がGOODでした。

フレンチトーストはとにかく感動のカリっと&トロッと具合。

厚切りのパンにたっぷり染み込んだ卵液がもう本当に最高でした。

カクテルタイムのお代わりや、朝食からのブランチ利用など、かなり図々しく色々お願いしてしまったのですが、ラウンジスタッフの方の接客もフレンドリーで快く聞いてくださり、すごく幸せな時間を過ごすことができました。

笑顔がニコニコと素敵な若い女性スタッフの方が色々声をかけてくださったり、チェックアウトの時にも周辺のおすすめスポットを話してくださったりと、最後まで心温まる素敵な滞在になりました。

また泊まりたいホテル決定です!

最新の予約プランはこちらをチェック!→一休.comで料金を見る

その他タイムセール情報はこちらをチェック!→一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

一休.comで料金を見る
楽天トラベルで料金を確認
Reluxで料金を確認
じゃらんで料金を確認