ハイアットリージェンシー横浜クラブフロア宿泊記~クラブラウンジ&お部屋レポ~

ホテルステイ

ハイアットリージェンシー横浜はみなとみらいエリア、「日本大通り」駅近くに位置するハイアット系列のホテルです。2020年5月に開業した比較的新しいホテルで、日本と西洋の文化が融合された華やかなデザインが特徴だと思います。

今回はクラブフロアに宿泊したので、クラブラウンジの様子(とハマスタ観戦)をレポートします!

クラブラウンジ~チェックイン&ティータイム~

クラブフロアを予約すると、専用のクラブラウンジ内でチェックインのお手続きをしていただけます。

まずはウェルカムドリンクでお茶をいただきました。

また、チェックインは15時でちょうどティータイムにあたるため、そのままおやつをいただきました。

クラブラウンジでのティータイムは10:00~17:00で、クッキーなどの焼き菓子やチョコレート、ミックスナッツなどが提供されています。

お茶の種類も豊富で、ロンネフェルトの茶葉をセルフでティーポットで淹れるスタイルです。

お時間限定で、キッシュの提供もありました。

カレー風味のキッシュも、クッキーもとてもおいしかったです!

ラウンジは広いので、ティータイムやチェックイン時に混み合うようなことはありませんでした。

クラブツインのお部屋の様子をレポ!

お部屋はクラブツインで18、19階の37~39平米の客室となります。二人で宿泊するのに丁度よい広さでしょうか。

ベッドには金の屏風がおかれていて華やかです!この屏風を破損した場合の弁償などの注意書きがありましたw

お部屋からの眺めは特筆するものはありませんが、ある程度視界が開けています。

また窓際に寄って視界を広げると、海とベイブリッジを望むこともできました。

ミニバーはコーヒーマシンとお水のシンプル構成。

各種グラスやドリンクは中に用意がありました。

続いて水回りです。お風呂は湯舟とシャワーが一体になった日本人が使いやすいタイプ。

洗面台はオープンなつくりになっています。最近のホテルはこの形が多いですよね。

アメニティは「ファーマコピア」というサンフランシスコのブランドのものが置かれていました。

そのほか、女性用アメニティとして雪肌精のスキンケアセットをご用意いただきました。

ドライヤーは残念ながら低スペック。女性にとってはホテルの快適度に大きく影響するものだと思うので、こだわってほしいなあと思います。

お手洗いはシンプルです。

クラブラウンジ~カクテルタイム&イブニングスイーツ~

17時~はクラブラウンジでカクテルタイムは始まります。簡単な軽食と、おつまみ、そしてお酒が提供されています。

ティータイムまではラウンジはすいていましたが、この時間になると一気に人が増えます。

ラウンジの奥は食事がしやすい高さのテーブルになっています。(ファミレス感…)

冷たい前菜は種類がたくさんあり、少しずついただきました。

一口サイズのブリーやパテなど、ワインが進むお料理がたくさんです!

暖かいものは揚げ物系です。フィッシュフライはおいしかったです!

まずは1ターン目、野菜スティックとミニブリー。乾杯スパークリングと一緒にいただきます。

続いてお酒が進むお肉系プレート。生ハムは程よい塩気でワインがぐいぐい進みます!

三皿目は小鉢に入った前菜を少しずついただきました。

その後、19時からのイブニングスイーツタイムに突入したため、ケーキをいただきました!

種類は多くありませんが、どれもおいしかったです。

…とここで、ハマスタチケットを持っていることを忘れてはいけませんw

今回のチケットはファンクラブの特典であまり良い席ではなかったので、途中から行こうかと話していたのですが、雨天のため行こうか迷っていたところ…いい感じの試合展開になったので、慌ててハマスタへ。

負けました。カッパを着たままホテルに戻ると、ホテルスタッフの皆様にやさしい言葉をかけていただきました…

クラブラウンジ~朝食~

朝食はクラブラウンジでビュッフェ形式となります。

サラダ、ハムなど。生野菜はフレッシュでおいしかったです。

パンはクロワッサン、ブリオッシュ、スフレケーキなどがありました。

カリカリベーコン、温野菜など。

和洋中の様々なメニューが並びます。

クラブラウンジの朝食としては、種類もそれなりなのではないかと思います!

和食では、いなり寿司もありました。

フレッシュなフルーツたち。

そして私の選んだ朝食です。しっかり二日酔いなので、サラダとおかゆでやさしくいただきました。

おかゆは横浜中華街が近いこともあってか、中華風でおいしかったです。

一緒に宿泊した妹は朝からしっかりおいしく食べられていて、うらやましかったです…w

ハマスタ野球観戦にもおすすめ

以上が宿泊レポとなります。

ハイアットリージェンシー横浜はハマスタからも近く徒歩圏内なので、ハマスタで野球観戦の際のホテルとしてもおすすめです。

実は宿泊は2回目だったのですが、2回とも雨天のひどい日だったので、近くにホテルがあると冷えた身体をすぐにあたためることができたり、ホテルで直前まで様子をみることができるのでとても便利です。

日本大通り近辺にもホテルが増えてきていますが、ハイアットは大手ブランドの安心感もあり、快適な滞在が約束されたホテルです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました