フォーシーズンズ東京大手町ビューバスルーム宿泊記〜ホテルクレジット付きロングステイプランで宿泊〜

ホテルステイ
スポンサーリンク

東京駅から程近く、地下鉄大手町駅直結のフォーシーズンズホテル東京大手町にステイしてきました!

新しいホテルであることから元々気になっていたのですが、「5000円のホテルクレジット付き、最長36時間のロングステイプラン」というものが一休で出ていたため、飛び付いて予約してしまいました。

フォーシーズンズ大手町へのアクセスですが、東京駅から徒歩10分ほど、大手町駅からは地下直結になっています。神田駅からも徒歩圏内になります。

オフィスビルの中に入り口があり、地下から来る場合は少しわかりづらい立地かもしれません。

エレベーターを上がると、美しい景色がお出迎えしてくれます!チェックインは広いロビーで。新しいホテルなので土日は少し混雑しますが、案内はスムーズでした。

今回予約したお部屋は、デラックスルームキング シティビューのお部屋です!ビューバス仕様の少し広めの54平米のお部屋で、モダンなデザインが美しいスタイリッシュな内装です!

シティービューのお部屋からの眺めは、、目の前のビルがドーンとあるので、あまり良い眺め!とは言えません。皇居ビューのお部屋が圧倒的におすすめだと思います。

ただし、皇居ビューのお部屋でも上層階でなければ、目の前のビルの屋上が目立って気になるというレビューも見かけました。

ミニバーは、無料のコーヒー・紅茶のほか、有料のアルコールやソフトドリンク、スナックなどが揃っています!無料のお茶は珍しい紅茶もあって美味しかったです。

お水はアルミボトルのエコ仕様。ティーカップはNarumiのものでした。そのほか、ワイングラスとカクテルグラスがあり、シャンパングラスは備え付けではありませんがお願いすると持ってきていただけました。お茶はウェルカムスイーツのお菓子付きです。

この日は記念日の滞在だったのですが、チョコレートのギフトをご用意いただきました!

スリッパは使い捨てですがふわふわの使い心地の良いもの、パジャマはさらに最高の着心地のものが用意されていました!

このパジャマはお土産に買って帰ると言う方も多いのだそう。スパで販売されていました。

また、追加アメニティやルームサービスなど、フロントへの連絡はタブレットで行うことができます。

バスルームは嬉しいビューバス仕様!

アメニティはFREDERIC MALLEというブランドのもの。少し香りが特徴的なのと、髪質に合わず、少しキシキシしてしまいました。乾燥毛には合わないかも…?

バスソルトは香りも良く、幸せなお風呂タイムになりました!

ドライヤーとバスローブです。ドライヤーはレプロナイザー4Dplus!使えば使うほどサラサラになるという魔法のドライヤーです。バスローブは、fsのロゴ入り。

スポンサーリンク

夕食はどこで?おすすめ周辺レストランをご紹介!

夕食はホテルのレストランが19時までだったので、近くのレストランでテイクアウトをしてお部屋でいただきました!

フォーシーズンズ大手町の周辺はオフィス街なので、土日はお休みのレストランが多いのですが、ルプーレブラッスリーうかいという、うかい亭の手がけるローストチキン専門店がおすすめです!

何度か店舗で食事をしたことがあるのですが、テイクアウトでもローストチキンをはじめ、前菜などもそれなりにボリュームがあり、とても美味しかったです。

朝食はルームサービス!洋食がおすすめ?

朝食はルームサービスで洋食のセットをいただきました!和食セットもありますが、フォーシーズンズには和食のレストランがないので、微妙なのでは…?と邪推し、洋食を選びました!

フレッシュなフルーツジュース、フルーツの盛り合わせ、パンの盛り合わせ、メインの卵料理は選ぶことができて、エッグベネディクトにしました!

エッグベネディクトはもちろんの事、パンは季節のフルーツを使ったデニッシュがとても美味しかったです。

フォーシーズンズ大手町は若い方に特におすすめ!パジャマはお土産にも◎

フォーシーズンズ大手町は、モダンなデザインがとってもおしゃれで、若い方やアートへの関心の強い方には特におすすめです!

最近のホテルはアートに力を入れていて、ホテル内を散策するだけでもとっても楽しいです。

また、フォーシーズンズはビューバスとふわふわの着心地抜群のパジャマがおすすめなので、お風呂タイムがとっても捗りますし、パジャマはお土産にもおすすめです!

ぜひ、お得プランを探して見てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました