【宿泊記】ザ・プリンスギャラリー紀尾井町〜SPGアメックスでスイートルームに無料アップグレード〜

【宿泊記】ザ・プリンスギャラリー紀尾井町〜SPGアメックスでスイートルームに無料アップグレード〜

プリンスギャラリー紀尾井の宿泊予約はどこが一番安い?

宿泊予約は、公式サイトから予約するよりも、一休.comを経由してポイントを即時利用する方法が一番お安い場合が多いです。
公式から予約しない場合、spgアメックスのマリオットゴールド特典が使えないのでは?と心配していましたが、他のブロガーさんの記事を読んで、備考欄に会員であることと会員番号を記入すれば、会員特典が使えること知り、実際に試してみたところ、当日のレイトチェックアウトなどの特典や、ウェルカムギフトなどもちゃんといただけました。

↓リッツ・カールトンでも、実際に特典が使えています!

リッツ・カールトン東京クラブフロア宿泊記〜コロナ禍の東京都内ホテルステイケーション〜
予約時の即時利用ポイントが他サイトよりも圧倒的に安く宿泊できるので、今の所は一休が一番おすすめです。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町の紀尾井スイートにアップグレード宿泊しました!

先日、誕生日祝いで赤坂にあるラグジュアリーホテル「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」に宿泊しました。その際、最近旦那に懇願して作ってもらったSPGアメックスマリオットゴールドエリート特典でスイートルームにアップグレードしていただくことができました!

お誕生日効果なのか・・・コーナーに位置するお部屋からの眺めは抜群で、年甲斐もなくお姫様になったような気分を味わうことができました。(笑)

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町のホテルランクは?

元赤坂プリンスホテルの跡地に作られたホテルは、「ラグジュアリーコレクション」と名が付く通り、都内屈指の高級ホテルとして有名で、マリオット系ホテルのランクでも最高のカテゴリー8に所属する超超高級ホテルなのです!

ミーハー女子の私が満を持して、彼女の誕生日祝いや結婚記念日、プロポーズなど様々なお祝いシーンにおすすめしたいホテルです!実際、私が宿泊した際もプロポーズだろうな・・・っていう若いカップルの方もいらっしゃいました!

ホテルへのアクセスは赤坂見附駅から直結しており、その他永田町や四ツ谷、麹町などの駅からも徒歩アクセス圏内です。

    • 地下鉄銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅(赤坂地下歩道D紀尾井町方面口)から徒歩1分。
    • 南北線永田町駅(9-a口)直結。
    • 半蔵門線永田町駅(7番口)から徒歩2分。
    • 有楽町線永田町駅(9-b口)から徒歩1分。
    • 麹町駅(麹町口)から徒歩5分。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

公式サイトからグランドデラックスコーナーキングを予約

まずはアップグレードを狙うための必須条件と言われる公式サイトからの予約で、「グランドデラックスコーナーキング」ルームを予約してもらいました。
ただし、スイートを狙う訳ではないのであれば、一休からの予約でも、アップグレードやレイトチェックアウト、ウェルカムギフトなどのマリオットゴールドエリート特典は使用することができます。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

グランドデラックスコーナーキングはクラブフロアのコーナーに属するお部屋で、ベッド脇の窓からの眺めが最高のようです!おそらくベッド脇の大きな窓とソファは、紀尾井スイートのベッドルームと同じ構造になっていると思われます。

お部屋に広さも58平米と十分です。写真の窓にせり出すよなソファが、コーナールーム出ないと付いていないそうなので、ここを押さえてくれたようです。嬉しい!

クラブラウンジでチェックイン、まさかのスイートルームへアップグレード。

クラブフロアを予約していたので、クラブラウンジ内でシャンパンをいただきながらチェックインをします。
ここのラウンジで提供されるシャンパーニュは「シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド・ブリュット」という銘柄です。市場だと5000円くらいで売られているようです。

早速浮かれ気分でシャンパンをいただきながら、チェックインの手続きを見守っていると、担当いただいた女性スタッフから「最上階のスイートルームにアップグレードいたしました」との言葉が!!!!(この時は知らなかったのですが、マリオットゴールドエリートでスイートにアップグレードされるのはすごいことらしい。)

紀尾井スイートの通常の宿泊料金を見ると、なんと約20万!今回予約した部屋との差額は10万近く!
これだけでSPGアメックスに入ってよかったと思いました・・・!さすがに今回は運が良過ぎましたが、ホテル宿泊が好きな方なら、年会費3万が余裕でペイできてしまいますね。

ちなみに、せっかくなので一応レイトチェックアウトも申し出てみたところ、13時までOKしていただけました。本当にありがとうございました・・・!

お部屋への期待は高まりつつ、ラウンジでいただくアフタヌーンティータイムもホテル宿泊の楽しみなので、お茶とお菓子もしっかりいただきます。

マカロンは抹茶と塩キャラメル味の2種類が提供されていましたが、とても人気で、補充されてはすぐ無くなってしまっていました。最高に美味しかったです。

ケーキ類はショートケーキ、タルト、エクレア、オペラなどのほかに、チョコレートが2種類、クッキーやドライフルーツ、サンドイッチなどに加えて、可愛らしい和菓子も置いてあったので、外国人の方も喜ばれるかもしれません。
私は写真手前のショートケーキが超超超お気に入りでした!

ラウンジの営業時間は7時から22時まで下記のフードプレゼンテーションの他、それ以外の時間もドリンクが提供されています。

朝食 7:00~10:00

アフタヌーンティー 14:30~16:30

イブニングカクテル 17:00~19:00

私たちが泊まった日は、ラウンジは常時混雑していて、特にイブニングカクテルタイムは、17時半頃に行ったらほぼ満席状態でした。こんなに混雑するラウンジも珍しいなあと思いますが、みなさん1時間くらい滞在してお帰りになられていました。イブニングカクテルタイムは軽食少なめでしたが、ホットミールも用意されており、お酒を飲む方ならお夕飯代わりにも使えそうです。

我々はレストランをよやくしていたので、お食事の前にサクッとシャンパンをいただきました★


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

いざ、アップグレードされた最上階のコーナールーム「紀尾井スイート」へ!

紀尾井スイートは95平米、コーナールームに当たります。しかも今回は36階の最上階のお部屋にしていただけたので、超絶テンション上がります!

まずはベッドルーム。これだけで60平米近くありそうです。
ソファもとっても広いので、2人で寝っ転がっても余裕でした!

反対側からの撮影です。キングサイズのベッドは広々としていて寝心地もよく、素晴らしいです。

ベッド近くの窓際には、ウェルカムスイーツと折り鶴が。嬉しいお気遣いです!続いてお風呂です。大きなバスタブに、ジャグジー、TVが付いています。

カーテンを開けると、こんな絶景を見ながらバスタイムを過ごすことができます!
この景色を見ながらのバスタイムが最高に気持ちよくて、夜と朝の2回も入ってしまいました!
温泉でのんびりも良いですが、ホテルで優雅なバスタイムがやはり最高だなーと幸せな気持ちに浸ることが出来ました。特に夜景ビューは最高です。

お部屋に置かれている食器類はフロント横のショップでも販売していました。お茶用の急須が置いてあるのは珍しい気がします。紅茶用のティーポットとマグカップは写真とは別にありました。

続いて、廊下を挟んで反対側にあるリビングスペース。
な、何に使おう!?ってなってしまう広さです。とくに6人掛けのダイニングテーブルは、一生懸命使い道を考えましたが、そっと椅子に腰かけることしかできませんでした(笑)

部屋には様々なオブジェや絵画が飾られており、富豪気分味わえました〜!リビングとベッドルームが分かれているので、まるで高級住宅に住んでいる気分になれるのが、スイートの素晴らしいところですね・・・!

夕食は、ホテルの外に食べに行きましたが、夜の晩酌用に、建物内の一階にあった成城石井でヴーヴクリコを購入し、お部屋でいただきました。ここで旦那さまからネックレスのプレゼントも!ありがとう、旦那くん!

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

朝食はクラブルームか、オアシスガーデン、蒼天から選ぶことができます!

ホテルステイの楽しみの1つ朝食ですが、クラブフロアに宿泊の場合、クラブラウンジでいただくか、オアシスガーデンで洋食のビュッフェ、または蒼天で和定食をいただくことができます。

今回は事前の調査でクラブラウンジは種類が少ないと伺っていたので、オアシスガーデンを選びました。
オアシスガーデンは、36階のフロントを抜けてすぐにあります。

セルフのブッフェメニューのほか、卵料理は席でオーダーすることができて、私はもちろんフォアグラ入りのオムレツをいただきました!とろーりとしたオムレツの中には刻まれたフォアグラがぎっしり。口の中に入れると、これまたとろーりと溢れます。濃厚ですぐおなか一杯になってしまいました。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

チェックアウトもクラブラウンジで。

チェックアウト時も、クッキーやチョコレートなどのお菓子と、紅茶やビールなどのアルコール類も提供されていました。スイートにアップグレードしていただいた上に、チェックアウト後もギリギリまでゆっくり過ごさせていただき、最高の思い出になりました!

ありがとうございました!
最新のお得なプランなどの宿泊情報は、一休をご覧ください!

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!