[東京・竹芝]メズム東京宿泊記 クラブラウンジ、朝食、レストランのレビュー付き!

ホテルステイ
スポンサーリンク

浜松町・竹芝エリアに2020年4月mesm東京がオープン

コンラッド、インターコンチネンタルホテル東京ベイなどが連なる汐留・浜松町・竹芝エリアに、ラグジュアリーホテル「mesm東京」が加わりました。

オープン当初からかりそめ天国で大久保さんが紹介されていたスイートルームをはじめ、斬新なデザインと素晴らしいおもてなし体験が出来ることで注目されていたホテルでした!

ホテルの運営会社は日本ホテル株式会社という日系企業ですが、マリオットヴォンヴォイプログラムに加盟されており、spgアメックスホルダーやマリオットホテルグループを愛する人々からの注目度も高いホテルでした!

今回は、メズム東京のチャプター2ガーデンビューのお部屋に泊まってきた宿泊レポートをお届けします!

チャプター2のテラス付きガーデンビューのお部屋に宿泊!

メズムのお部屋ランクは、低い順に1~4まで設定があります。チャプター3以上はスイートルームとなり、さらに同じチャプター内でも、テラスのついたガーデンビューがあります。

今回私が宿泊したのは、2つ目のランクにあたるチャプター2のテラス付きガーデンビューのお部屋になります。

広めのダブルベッドにソファ、ピアノ、テレビが配置されています。

お部屋の特徴は何といってもこのピアノ!電子ピアノが設置されており、もちろん滞在中は自由に弾くことが出来ます。

その隣にはコーヒーを淹れるための器具と、お茶をたてるための器具が用意されています!

ハンドドリップのやり方は部屋に備え付けのタブレットに動画があるので、それを見ながらゆっくり丁寧に淹れて飲むコーヒーはとっても優雅です。

お茶菓子にはミルキーのキャンディと、マカロンクッキーが入ってました。

更にベッド脇に備え付けのタブレットでは、無料で雑誌を読むことが出来ます。
お部屋から一歩も出ずとも、色々と楽しめるところは、コロナの時期にはとってもありがたいです。

水回り・アメニティをチェック!

メズムのアメニティは、こんなかわいい本型のボックスに入れられています!
あまりにもかわいいので、そのまま持って帰りたいですよね・・・
ブランドはバルクオム(BULK HOMME)で、シャンプー、コンディショナー、ボディソープの他にも、ボトルの化粧水も備え付けられていました。

アメニティで絶対に持ち帰りたいのは、洗顔ネットです!某アットコスメでも、ふわふわの泡がたつと人気のネットは、評判通りもっちり濃厚な泡が出来て洗い心地抜群!だったので、もちろんお持ち帰りしてしまいました~!

ちなみに洗面台はこんな感じで、リビングとシームレスな感じになっています。

ドライヤーはサロニアのもの。乾くのは早いですが、高級ホテルにありがちな高機能ヘアケアドライヤー(レプロナイザーとか)ではないので、そこは少しだけ残念!!

バスルームはこんな感じで、しっかり重厚感のあるお造りになっていました。

テラスからの眺めは最高に美しい・・・!

そしてメズムに泊まったら絶対テラス付きのお部屋をおすすめしたい、このケシキです。

浜離宮、隅田川とスカイツリーを臨む美しい景色と、夜は素晴らしい夜景が一面に広がります!
司会を阻むものが何もなく、テラスからの夜景は本当に感動するので、予算と部屋の空き状況が許すのであれば、ぜひぜひテラス付きのお部屋をおすすめしたいです!!

テラスにはこんな感じで椅子が2脚と、テーブルが置かれているので、夜は夜景を眺めながらシャンパンを飲んだり、朝は淹れたてのコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすのがおすすめです。

ちなみにチャプター3やチャプター4のテラスはもっとすごいらしい・・・泊まってみたいです。

旧クラブラウンジ、現会員制プライベートサロン「クラブメズム」

2021年4月末から、メズム東京のクラブラウンジはクラブラウンジとしての営業をやめており、会員制のプライベートサロンとして営業をされています。以前はクラブラウンジとして、マリオットヴォンヴォイの上級会員の方がたくさんいらっしゃりかなり混雑していたので、個人的には落ち着いたラウンジになって良いのかなと思いますが・・・

なんと入会費10万円、年会費120万円!!会員特典としてチャプター4への宿泊と、3名までの同伴が可能だそうです。また、マリオットヴォンヴォイのアンバサダーエリート(平たく言ってかなりすごい人)は同伴1名まで入れるそうです。

そんなお金ないよ~~~なんですけど、クラブメズムへのアクセス付き宿泊プランを予約することで、会員制のクラブメズムを体験することが出来ます。

クラブメズムではモエ・エ・シャンドンなどシャンパンをはじめ、響などのウイスキーも充実したアルコール含むフリーのドリンクがいただける他、日中は簡単な軽食と、夜は割としっかりした食事が提供されます。
私が宿泊した際はリニューアル前になりますが、クラブメズムの様子をお届けします。

軽食ではサンドイッチやフィナンシェなどのお菓子、お夕飯時のカクテルタイムにはローストポークやキッシュ、生ハムなどお酒に合いそうなおつまみもたくさん出ており、ディナー要らずな豪華なメニューとなっておりました!

私たちはレストランを予約していたので、あまりたくさん食べたり飲んだりしなかったのですが、シャンパン飲み放題出来るラウンジは貴重なので、もっと思いっきり飲みたかった!(笑)

朝食もこちらのクラブメズムでいただいたのですが、ビュッフェスタイルになっており、どれもとても美味しかったです。感染予防対策の為、手袋をした上でのビュッフェとなります。

メズムは記念日にもおすすめ・・・!

実は今回は記念日での宿泊だったのですが、レストラン予約時にその旨を伝えていたところ、お部屋にチョコレートのギフトをご用意くださいました!

このようなプレゼント、すごくうれしいですよね~~~

ディナーはシェフズシアター(Chef’sTheater)で

前述のとおり、夕食はメズム東京内にあるレストラン「シェフズシアター」でいただきました!
Theaterと名前が付く通り、「劇場」をコンセプトにしているのだそうで、出てくるお料理はどれもストーリーがあり、見目麗しいだけでなく味も食感も香りも、五感で楽しませてくれる素敵な体験型になっていました。

メインのお肉はジビエでしたが、苦手な方は、他のものにも変えられるとご案内もありました。
お腹いっぱいになって、大満足でした~!コースは1人1万円程度で、立地や内容を考えても比較的リーズナブルなのではないかと思います。
SPGアメックスカードを持っていると、レストランが15%オフになる特典があるので、少しお得にディナーを楽しむことが出来たのでラッキーでした!

ホテルの外で食事をする場合は、下の階にアトレ竹芝がはいっており、そこに入っている「シンガポールシーフードリパブリック」や「鉄板焼きみやちく」などがおすすめです。特にみやちくはメズム宿泊者の方が多く訪れる人気のお店だそうです。今度行ってみたいな~

予約は公式サイトと宿泊予約サイトの最安値をチェックして

今回の予約は、マリオットヴォンヴォイのポイントを一部利用した予約だったため、公式から予約を取りましたが、通常の予約時は、一休や楽天トラベル、じゃらんなどのサイトを経由する方が安く宿泊できる可能性は高いと思います。

特に一休はポイントを即時利用できるので、お支払額を抑えることが出来ておすすめです。
楽天ポイントを貯めている方は楽天トラベル、Pontaを貯めている方はじゃらんなど、普段使っているポイントサイトのことも考えて、最適な予約方法を選ぶのも良いかと思います。

私は一休を使うことが多いですが、楽天トラベルを月に1回使うと、その月に楽天でお買い物した額の1%がボーナスポイントとしてつくので、こちらを利用することもあります。

どうしたらお得に泊まれるだろう!?と考える時間も結構楽しいので、お時間ある方はぜひ色々検討してみてください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました