JRタワーホテル日航札幌宿泊記〜コロナ禍のGoToトラベル利用でお得にステイ〜

JRタワーホテル日航札幌宿泊記〜コロナ禍のGoToトラベル利用でお得にステイ〜

今回は、10月にJRタワーホテル日航札幌に宿泊してきたので、その様子をブログでレポートしたいと思います!
嵐をはじめとした芸能人も宿泊するホテルとのことで、楽しみにしていましたが、結論最高のホテルでしたので、札幌でホテルをお探しの方は、ぜひ宿泊をおすすめします!

予約は最安値のじゃらん経由で

今回は、いつもの一休.comよりも、じゃらんからの予約が安かったため、じゃらん経由で予約をしました。
じゃらんでは地域限定クーポンなどを発行しているしていることがあり、場合によってはかなりお得に宿泊できることがあります!
じゃらんで宿泊料金をチェック
一休.comで宿泊料金をチェック

チェックイン時に最上階エグゼクティブツインにアップグレード

今回はじゃらんで最安値のお部屋おまかせプランで予約していたのですが、最上階のエグゼクティブツインにアップグレードしていただけました!

ロビーは開放感があり明るく、スタッフの方々も清潔感のある制服が素敵でした。
コロナ対策として、エレベーターホールの手前に検温記があり、毎回体温チェックがありました。

今回はGoTo割引を利用し、2泊2名で33000円ほどで予約できました。
最新の最安値プランはこちらからご確認ください!
じゃらんで宿泊料金をチェック
一休.comで宿泊料金をチェック



石狩湾が望める34階のエグゼクティブツインルーム


お部屋は最上階の34階にあり、30平米とあまり広くはありませんが、十分快適な広さのお部屋でした。
清掃が行き届いており、どこをみても綺麗です。


ベッド脇にはコンセントがあります。ベッドに寝転ぶと、ちょうど大きな窓から外の景色が見えるので、カーテンを開けっ放しで寝るのも幸せです・・・!


窓からの景色はこんな感じ。特に石狩湾側は大きなビルが多くないので、遠くまで広々と景色が見えて素晴らしいです。
北大のポプラ並木も見えました。大通り側だと、ホテルやオフィスビルが見えますが、これは好みの問題ですが、海も緑も見える石狩湾側でよかったなと思いました!

お部屋のアメニティをCHECK


スリッパはふわふわ仕様の使い捨てが二色。
連泊時は、スリッパも新しいものに交換していただけました。


パジャマとタオルのセットです。タオルはバスルームにもあるので、2セットずつ用意されていました。

洗面台には各アメニティのほか、コロナ対策でアルコール除菌スプレーが置いてあったのは嬉しかったです。
また、うがい用の薬も設置されていました。

シャンプーやコンディショナーはpevoniaというものでした。
オイル系のしっとりシャンプーなので、乾燥髪のくせ毛という厄介な髪質の私にとっては最高!ドライヤー後も手触り抜群でした。
逆に、猫っ毛ストレートの母には、しっとりしすぎて合わなかったようです。
しっかりお持ち帰りしてきました!(購入しようか悩んだくらいよかったです)

じゃらんで宿泊料金をチェック
一休.comで宿泊料金をチェック



バスルームは洗い場付で広々

バスルームは嬉しい洗い場付気なので、家のように快適でした。ポイント高いです!
バスミルクが2つ用意されていたので、1人1つずつ使用できたのもよかったです。2泊目の時もしっかり補充していただけました。
細かいところまで気配りが効いていて、とても良い滞在になりました。

気になるドライヤーはパナソニック製のもの。風量が強くはありませんが、乾きが早く、マイナスイオン吹き出し口も綺麗に掃除されていて、乾かした後はしっとりツルツルになりました。

SKY&Jでハッピーアワーを堪能


夕食前に時間があったので35階のバー&レストラン「SKY&J」でハッピーアワーをいただきました。
誕生石カクテル含むドリンクリストから2杯選べて、さらにおかきのおつまみ付きで1300円(税・サービス料込)と、大変お得になっています。

さらに今なら食べログからの予約でGoToポイントが1000円分つくので、実質300円になります。
OneHarmonyやJALカードの優待で10%オフになれば、実質170円・・・恐ろしいほどお得です。

朝食は三会場から選択可能

朝食会場は、35階和洋食ブッフェレストラン「SKY&J」と、35階和食レストラン「丹頂」と、洋食セットメニューがいただける1階のロビーラウンジから選択可能です。
丹頂では和定食のほかに、海鮮丼もいただけるようです。
SKY&Jのブッフェメニューにも海鮮丼があったので、今回は2泊ともSKY&Jにしました。

ブッフェでは、コロナ対策のために手袋とマスクの着用が必須になっています。
毎回使い捨てのビニール袋を着用するのは、お代わりの時は少し面倒ですが、直接接触しなくて良いので安心です。

海鮮丼は、剥いた甘エビとサーモン、いくらが盛り放題!
甘エビをこんもりと乗せてお代わりしちゃいました(笑)

他にも、ジンギスカンや鮭のちゃんちゃん焼き入りオムレツなど、北海道らしいメニューもあって大満足でした。

じゃらんで宿泊料金をチェック
一休.comで宿泊料金をチェック



最安値での予約は料金をチェック

今回はじゃらんで格安プランとクーポン利用があったため、2泊朝食付で2名で33000円ほどと、大変お安く予約することができました。
宿泊料金は変動するので、良いプランがあれば早めの予約をおすすめします!
じゃらんで宿泊料金をチェック
一休.comで宿泊料金をチェック
楽天トラベルで宿泊料金をチェック



国内宿泊カテゴリの最新記事