ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町クラブフロア宿泊記〜コロナ禍の東京でステイケーション〜

ホテルステイ

コロナ前の宿泊記はこちらをご参照ください!
【宿泊記】ザ・プリンスギャラリー紀尾井町〜SPGアメックスでスイートルームに無料アップグレード〜

今回の予約サイトはどこ?

前回はマリオット公式サイトから予約しましたが、今回は一休.comから大変お得なプランが出ていたので、一休経路で予約をしました。
即時利用可能なポイントが魅力の一休では、たまにポイント倍増セールをやっています。
最大20%のポイントがもらえて、ポイントは即時利用でき、一休の上級会員になれば、さらに高い還元率が狙えます。

最大20倍!ポイント増量特集をチェック

ハピタスを利用してポイント二重取り!

ハピタスというポイントサイトを経由して一休で予約をすると、さらにハピタスポイントを獲得でき、ポイントの二重取りが可能になります!
今なら私からの紹介でポイントが最大2000ptもらえるので、よろしければ使ってください。
ハピタス紹介リンクがこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ホテル好きには欠かせないマリオットカード(旧SPGアメックス)

ホテル好きや旅行好きのマイラーさんには欠かせないマリオットカード(旧SPGアメックス)は必須アイテムです。
プリンスギャラリー紀尾井町はプリンス系ホテルでありながら、マリオットと提携しているので、SPGアメックスカードを所持していると、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどが狙えます。
実際に私も、プリンスギャラリー紀尾井町で紀尾井スイートという、自力ではとても泊まれないようなお部屋にアップグレードしていただいたことがあります!

クラブラウンジでチェックイン

クラブフロア宿泊の場合、チェックインは34階にあるクラブラウンジでシャンパンをいただきながら優雅に手続きをすることができます。
14時半からは、アフタヌーンティータイムになり、ケーキなどのスイーツもいただくことができます。

以前はビュッフェ形式でしたが、コロナ対策でプレートで提供されます。
スイーツの内容は、コロナ前と特に大きな変化はありませんが、以前はお代わりし放題だったので、少しさみしい感じがします。
ショートケーキとオペラがめちゃくちゃ美味しいので、もっと食べたい・・・!

ウェルカムシャンパンはバロン・ド・ロスチャイルドという銘柄です。

コーヒー紅茶やビールなどはセルフで取ってくるようになっています。
他にはおかきなどのスナックや、チョコレートが置いてあり、自由にいただくことができました。

クラブフロア特集をチェック!

一休ではクラブフロアがあるホテルの特集ページがあり、簡単に料金プランを比較することができます!
たまに、タイムサービスもやっているので、合わせてチェックしてみてください。
クラブラウンジ利用特典付きクラブフロア宿泊特集をチェック!


プレミアムデラックスツインルームの様子

通常のデラックスツインとの違いは、窓際のデイベッドがなく、テーブルと椅子が置かれているところや、全体的に一回り大きめの作りになっていることでしょうか。
窓際のデイベッドがないのは少しさみしいものの、ゆったりした作りになっているため、とても快適に過ごすことができます。

ベッドは広々としたツインで、間にはタブレットが置かれています。
このタブレットからは、アメニティの追加リクエストや、インルームダイニングサービスの注文、そして部屋の電気やカーテンのコントロールなどができます。
ちょっと最新な感じでテンション上がります!

お部屋の冷蔵庫はこんな感じでミニバーになっています。

スナックやウイスキーなど。コーヒはーネスプレッソが無料でいただけます。
このネスプレッソはタブレットから追加もできるみたいでした。

パジャマは浴衣と、普通のパジャマが置いてあります。
浴衣があるのはなんだか可愛らしいですよね!

このパジャマ、さすがホテルのもので、かなりお高いものであることがわかり、なんとなく着てみました(笑)
ちょっとお腹のゴム部分がきつかった・・・痩せよう・・・

スリッパはこんな袋の中に入っています。ふかふかの使い捨てスリッパですが、あまりにも気持ちが良いので持って帰りたくなります。

バスルームのアメニティをチェック

バスルームはスケスケになっていますが、もちろん見えないようにスイッチで曇らせることができるので安心してください!
洗い場が一体になっていて、椅子までついているのが嬉しいです。

バスローブは重厚感たっぷりで、着心地が最高です。

シャンプー・コンディショナーは使い心地バッチリ。しっとり仕上がりました。
また、女性用のスキンケアなどの基礎化粧品セットが置いてあったのも嬉しかったです。
クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液がセットになっています。
以前はリクエストしないといただけなかったので、サービス改善されている感じでありがたいです!

ドライヤーはパナソニックのナノケア。ザ・プリンスさくらタワーもパナソニックでした!

クラブラウンジのカクテルタイム

お待ちかねのカクテルタイムでは、まずはシャンパンをサーヴしていただき、そのあとのお代わりはセルフスタイルになります。
コロナ対策でセルフサーヴしないところが多いですが、ここは自由なので、ある意味楽でした!
シャンパンが置いてあるラウンジって少ないので、とっても嬉しいです。

フードサービスは、以前はビュッフェでしたが、プレート形式に変更。ただし、お代わりができます。

冷菜プレートと温菜プレートが順番に提供されました。
カクテルタイム終了時に、お代わりを聞いていただけたので、好感度高かったです!
以前のビュッフェに戻って欲しいと思いますが、こうして気持ちよくサービスしていただけると、満足度も上がります。

セルフサービスではスナック類が個別盛りされていました。以前はポテトチップスもあったようなので、なくなってしまったのは少し残念!

ホテルクレジットはインルームサービスとお土産の購入に

今回1万円分のホテルクレジットがついていたので、インルームサービスを注文しました。
ラウンジで結構お腹いっぱいになってしまったので、パスタとサンドイッチを軽めにつまむ程度でしたが・・・
合わせて5千円ちょっとくらいでした。

さらに余ったクレジットは、ギフトショップでルームフレグランスの購入に充てました。
こちらもタブレットから注文することができるので、とても便利でした。

高級ホテルの香りを自宅でも楽しめるフレグランスは、とってもオススメです!
ホテルの香りって、万人ウケする香りだと思うので、プレゼントにも最適だと思います。

朝食はビュッフェスタイルからセットメニューに変更

ホテルの朝食は、オアシスガーデンで洋食セットをいただくか、蒼天で和食セットをいただくかで選ぶことができます。
以前はオアシスガーデンで種類豊富なビュッフェスタイルだったので、ちょっとさみしい気がしました。

パンはごく普通。トーストも冷めていて、あんまり・・・。
朝食はパレスホテルアンダーズと比べると、結構残念な感じでした・・・。

メインの卵料理は好きなものを選べて、珍しかった黒トリュフ入りスクランブルエッグ&フォアグラのエスプーマをチョイスしました。
こちらはとっても美味しかったです!!

フィットネス&プールは1回1時間までの利用制限あり

コロナ対策で密を避けるために、フィットネスやプールは1回1時間の利用制限があります。
又、ロッカールームの混雑を避けるため、人数制限をしており、宿泊者は部屋からトレーニングウェアを着ていくか、水着にバスローブとスリッパでフィットネスエリアに行くことをお勧めします。

きめ細やかなサービスが最高

今回の滞在も、きめ細かなサービスや心遣いが嬉しく、とても快適にくつろぐことができました。
ホテルの中には、こちらが気を使ってしまい、ゆっくり寛げないところもありますが、プリンスギャラリー紀尾井では過去二回の滞在はどちらも大変リラックスでき、また来たい!と思えるものでした。

高級ホテルでありながらも、気を追いすぎない程よいサービス、距離感が素敵だなと思います。

年に一度は絶対訪れたいホテルです!

一休.comで料金を見る
JTB宿泊予約で料金を見る
じゃらんで料金を見る
楽天トラベルで料金を見る



コメント

タイトルとURLをコピーしました