【目黒】人気焼肉店「ぽんが」がコスパ最強で超おすすめ

【目黒】人気焼肉店「ぽんが」がコスパ最強で超おすすめ

目黒駅近くの焼肉「ぽんが」の肉盛りがすごい!

目黒駅から徒歩3分ほどにある焼肉店「ぽんが(PONGA)」は、コスパ最強の焼肉屋のひとつとして知られています。以前、蒲田にある姉妹店「本元」に伺ったことがあり、その時に食べた厚切り牛タンが最高に美味しかったので、いつか行ってみたいと思っていたお店です。人気店なので食べログから予約して行きましたが、平日ど真ん中の早めの時間にも関わらず店内は満席でした!必ず、予約してからの来店をおすすめします。

目黒焼肉ぽんが

感想まとめ
1.コスパは本当に最強だった!
2.肉質最高、厚切り牛タンは必食!
3.2名で行くなら盛り合わせが絶対お得!

おすすめメニューは肉盛り合わせ!コースはサンチュが食べ放題。

店内は、カウンター席とテーブル席に加えて、半屋外のテラス席もありました。喫煙スペースも入り口付近に用意されています。カウンターは椅子が少し小さめなので、仲の良い方と行くのをおすすめします(笑)
メニューはコースか単品で注文が出来ます。私たちは単品で盛り合わせを2種類と、キムチ盛り合わせを注文しました!コースを注文の場合は、サンチュが食べ放題になるそうです。

<注文内容>
すごい肉盛り:2,980円(1人前)
特選厚切り盛り合わせ:3980円(1人前)
キムチ盛り合わせ:780円
冷麺ハーフ:780円

名物厚切りたん入り・特選厚切り盛り合わせ250g

まずは、キムチとビールで乾杯して間もなく、特選厚切り盛り合わせがやってきます。

特選厚切り盛り合わせ

お、おいしそうすぎる・・・!これで1人前の注文なのですが、各部位お肉が2切れずつ、総量250gもあるので、2人だったらこれで十分だと思います。

お肉の種類
・特選厚切りタン塩
・ランプステーキ
・特上厚切りハラミ
・カイノミステーキ

まずは特選厚切りたんを、店員さんが焼いてくださります。綺麗なサシが入ったタンは、外はカリカリ、中はやわらかく、絶妙な火加減に焼いていただき、最高の食感とたっぷりの旨味が口の中で広がります。もうこの時点で最高・・・。
残りは自分たちで焼いて食べます。厚切りの赤身肉は、上質な肉のうまみをしっかりと感じながらいただけます。本当に最高です。

すごい肉盛りは5種類の盛り合わせで2980円

続いて、すごい肉盛り2980円。見てください、美しすぎるサシを・・・!

すごい肉盛り

本日のすごい肉盛りに含まれるお肉の部位はこちら。
・トモサンカク
・リブロース
・上ロース
・イチボ
・ミスジ

トモサンカクやリブロースは脂っぽいかと思いきや、上質なお肉の脂なのでまったく重たくない!最近胃もたれがつらいアラサー女子2人で感動しました。
とんでもなく美しいサシがはいったミスジは、シルクのように柔らかい舌触りで、口の中でとろけてしまいました。
実はお肉はこれ以上の追加注文していないのですが、女子2人だと十分お腹いっぱいになりました。

〆はハーフ冷麺を2人でシェア。お会計は・・・?

本当はこのあとホルモンもいただきたかったのですが、残念ながらお腹いっぱいになってしまいました。しかし!炭水化物で〆ないことには終われない・・・!ということで、最後に冷麺を注文しました。フルサイズ1080円と悩んでハーフサイズにしましたが、2人で分けてもちょうどよいくらいの量があったので、お腹いっぱいだけど食べたいくらい!くらいであれば、ハーフで良いと思います。

ドリンクは、生ビールを2杯ずつに、ハイボール、レモンサワーを1杯ずつ注文しました。
気になるお会計は・・・なんと一人6000円以下!!!素晴らしいです。

単価:6000円/人
コスパ:★★★★★
デート向き度:★★★☆☆
総合満足度:★★★★★

個人的総合満足度は、なんと星5つでした!
デート向きではないかもしれませんが、店内はきれいですし、お肉はとっても美味しいので、仲の良い人と一緒に行くのがおすすめです!