【大手町】超有名うかい亭が手掛ける「ル・プーレ ブラッスリーうかい」のロティサリーチキンが最強だった

看板メニューのロティサリーチキン グルメ

うかい亭が手掛けるロティサリーチキンがリーズナブルな価格で食べられるブラッスリーのおすすめメニュー紹介します!

看板メニューのロティサリーチキン

オフィス街・大手町駅直結の好立地に、鉄板焼きで有名な高級レストラン「うかい亭」が新業態として、ロティサリーチキンをメインにしたブラッスリーを出店しました。

土地柄的にも、会食や歓送迎会・忘年会・新年会や各種打ち上げなど、ビジネスシーンの集まりにも最適ですし、飲み放題込みで6600円~とリーズナブルなコースの用意もあります。

また、フランス語で「大衆レストラン」の意味を持つ「ブラッスリー」と名が付く通り、カジュアな雰囲気で、うかいのこだわりとおもてなしを楽しむことが出来るのです。

予約は一休レストランがおすすめ!一休オリジナルの特典や、公式サイトや食べログよりもお得なプランがタイムセール中のプランがたくさん出ています。
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

看板メニューのロティサリーチキンは最初にオーダーマスト!

こちらのお店の売りは、オープンキッチンから見える巨大な専用ロースターをつかって焼き上げられる、ロティサリーチキンです。

スペイン産若鶏と国産若鶏から選ぶことが出来、サイズはフルサイズで3~4名分になりますが、ハーフサイズで注文することもできます。

オーダーしてからじっくり焼きあげてくださるので、迷わず最初にオーダーすることをおすすめいたします。

うかいが作るロティサリーチキン

焼き上がり後は、食べやすいようにカットしていただき、ハーブ塩、ピスタチオ塩、きのこクリームソース、そして鶏のお出汁で作ったオリジナルソースの4種の味付けでいただくことができます。

個人的にはピスタチオ塩がめずらしく、シンプルな味付けで美味しかったです。きのこのクリームソースはこれだけで食べられてしまうくらい香りが良く、パンに付けてもいただきました。

メインのチキンに加えて、サブメニューで注文したいおすすめメニュー

パスタ・オマール海老のグラタン

オマール海老のグラタン

海老好きにはぜひ注文していただきたいグラタンは、絶妙な火入れ加減のぷりぷりオマール海老の半身がどんっと贅沢にのっかり、さらにグラタンの中には身がごろごろ入っています。

濃厚なクリームソースとチーズに絡んだ大ぶりの海老の美味しさは想像できますよね?もう一度言います、海老好きは絶対に注文してください(笑)

前菜・海老とアボカドのカクテル

海老とアボカドのカクテル

見た目も美しい海老とアボカドのカクテルは、とにかく海老が大きいのです。太くてブリッとした大きなボイル海老と、食べ頃絶頂のクリーミーなアボカドを交互に重ね、濃厚だけどさっぱりしたソースがたっぷりかかった、まさに超贅沢なエビマヨのような・・・!海老好きとアボカド好きは必ず注文してください。

デザート・和栗のモンブラン

うかいのモンブラン

一皿一皿がそれなりにボリュームがあるので、2人様だとおなかいっぱいになってしまうかもしれませんが、ぜひ注文していただきたいのがデザートの絶品モンブランです。

濃厚な和栗ペーストがふわふわサクサクした生地に合わさると、まさに別腹にパクパク食べられてしまいます。甘すぎず濃厚なマロンクリームは赤ワインとも合う・・・!

デザートまで食べると、幸福感が段違いなので、スイーツ好きは是非とも注文してください。

合わせて飲みたいワインはボトル3800円からとリーズナブル

オリジナルラベルの赤白ワインを始めとして、お好みに合わせたワインリストがずらりと多数そろっています。どれもリーズナブルなお値段なので、気になるワインを気軽に楽しむことが出来ます。お店にはもちろんワインソムリエの方がいらっしゃるので、料理に合わせてお任せしてしまうのもOKです。

メインのロティサリーチキンでは、さっぱりしているので白ワインが良いかな?と思いきや、しっかり味の赤ワインをおすすめしていただきました。ソムリエさんは、超一流レストラン鉄板焼きのうかいから来た方だそうで、ワインについての会話を楽しむことが出来るのもうかいグループの魅力だと思いました。

グルメ好きOLの総合満足度は・・?

単価:6000円~/人
コスパ:★★★★★
デート向き:★★★★☆
女子会向き:★★★★☆
総合満足度:★★★★★

1人あたり6000円~が目安になりますが、素晴らしいお料理とワインのコスパが素晴らしく、大きなオープンキッチンや全面ガラス張りのお店など、内装の雰囲気も良いのでデートや女子会に最適だと思いました。
カウンター席は目の前でチキンが焼かれる様子が見られるので、デートで行かれる場合は絶対おすすめです!

予約は一休経由がおすすめです!
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました