最新コストコ購入品 DINKS・子無し夫婦・二人暮らしにおすすめの商品をレポします!

グルメ
スポンサーリンク

大型スーパーのコストコは、夫婦二人暮らしだと、購入しても食べきれないものが多く、楽しめないのでは?と思われがちです。

しかし、選び方や保存を工夫すれば少人数家庭でも十分にコストコを楽しめます!

というわけで、ふたり暮らし夫婦が最近購入したおすすめ品をご紹介します。

スポンサーリンク

意外と下処理も難しくない、牛タンまるごと1本買い

コストコ定番品のひとつ、カワムキタン。

以前も購入したリピート品です。

見た目や想像よりもそれほど量は多くなく、脂がのっておいしいタン元から歯ごたえのあるタン先まで、余すことなく楽しめました。

夏季は冷凍に切り替わるらしく、今回は冷凍品です。

下処理はせず、そのままでも食べられるようですが、臭みが苦手なので、念入りに血抜きします。

まずは丸ごと冷水に1時間つけて、血抜きをします。

その後、水を交換して、また1時間つけて…を合計3時間するだけで、作業としては簡単です。

気になる人は根元のタン筋といわれる部分を切り落とすと、より柔らかい触感を楽しめます。
切った筋は、タン先と一緒にシチューにするのがおすすめです!

タン元はやわかくジューシーなので、厚切りで焼き肉にしました。とても贅沢です。

1回目はタン元~タン中の部分を焼き肉にして、2回目はタン先・タン筋をビーフシチューで楽しみ、あっという間に完食でした!

クリーミーで辛さややマイルドなロゼトッポッキ

続いておすすめがロゼトッポッキです。

以前、ラッポッキを買って、その辛さに悶絶した我々夫婦でしたが、こちらはおいしく食べられました!

ソースも辛すぎないので、野菜を入れて絡めて食べてもおいしそうです。

2人前ずつ小分けになっていて、常温保存できるので、2人暮らしでも全く困りません!

限定まぜそばシリーズの「海老まぜそば」

こちらはコストコで季節替わり?のまぜそばシリーズです。

今回はサクラエビと白エビがふんだんに入った海老まぜそばでした。

これが超絶品でして!

濃厚なソースと、これでもかと入った海老がガツンと香り、海老好きにはたまらない逸品になっています。

あっさりとしたチキンと、白髪ねぎも引き立て役として良い組み合わせです。

5~6人前は入っているのですが、消費期限が3日間くらいあるので、ランチタイムにちょっとずつ食べました。

夫婦二人で在宅勤務中なので、好きな分だけ取り分け、レンジで温めて食べられるので、便利です。

消費期限過ぎても食べられるのか?ハワイアンサーモンポキ!

コストコの人気商品のひとつ、ハワイアンサーモンポキは、私の大好物です。

二人暮らしだと、アトランティックサーモンが大きすぎて食べられない・・・という悩みを解決してくれるのがこの子です。

400g前後からと比較的常識的なサイズから販売されているのですが、生ものかつ加工品なので消費期限が当日。

まず当日はもちろん生でいただきます!

そのままおつまみに、あるいは、ポキ丼にするのも最高です。アボカドとの相性も絶対に良い。

白ワインとの相性も抜群です!

そして、どうしても余ってしまった分は、翌日表面を焼いて食べるか、ホイルに包んで火を通していただきます。
これが意外とめちゃくちゃおいしくて、もっと加熱状態で食べたい!と思うほど。

チョレギサラダ/シーザーサラダ

最後に、必ず購入するのがサラダシリーズ。

定番のシーザーサラダは、チキン・ベーコン・チーズたっぷりで、濃厚なドレッシングがお酒によく合います。

ブラックペッパーをかけるとさらにおいしいです

こちらも量が多いので、ドレッシングは食べられる分だけ取り分けてからかけるのがおすすめです。

全部にかけてしまうと、べちゃべちゃして食感が悪いです。

海老とベビーホタテが大量に入ったチョレギサラダも大好物です。

ビールがいくらでも飲めてしまいます。

サーモン好きにおすすめマグロ・サーモンのお寿司

コストコサーモンファンにおすすめ、ふたり用にちょうど良いものが、こちらのマグロとサーモンのお寿司セット。若干値上がりしました・・・。

ボリュームたっぷりなので、結構十分おなかいっぱいになります。

ネタも厚切りですし、巻物も具の割合が多くて、おいしい・・・!シャリは少し固めです。
サーモンだけバージョン作ってほしいです。

二人暮らしでもコストコライフは十分楽しめる!

というわけで、二人暮らしのカップル・夫婦・DINKSでも、商品を選んだり、食べ方や保存方法を工夫すれば十分にコストコを楽しむことが出来ます!

コストコ商品はどれもおいしく、おうちライフが充実すること間違いなしです★

以前おすすめ商品をまとめた記事を作成したので、こちらもよろしければご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました