【田町・三田駅周辺】田町勤務のOLがおすすめする至極ランチ5選

  • 更新日:2020.04.14
  • 2020.03.27
  • グルメ
【田町・三田駅周辺】田町勤務のOLがおすすめする至極ランチ5選

田町・三田周辺ランチの厳選5店をご紹介

慶応大学三田キャンパスや、オフィスビルが多くある田町駅周辺は、飲食店がひしめく激戦区。そんな田町・三田駅周辺で勤務するOLが、満を持しておすすめしたいランチ名店を6店紹介します。誰といっても恥ずかしくない絶品・超名店揃いなので、自信をもってお届けいたします。

熱々絶品ラザニアが美味しいおしゃれイタリアン「ナビリオ(NAVIGLIO)」

ナビリオの名物ラザニア

まずは、田町駅芝浦口から徒歩5分ほどにあるイタリアン「ナビリオ(NAVIGLIO)」をご紹介。芝浦口を出て交差点を右に曲がり、突き当りの大通り沿いを左に曲がった辺りにお店があります。
コストパフォーマンスが高いと評判のイタリアンで、お昼には周辺に住むマダムや会社勤めの方々でいっぱいになります。こちらのランチ名物は熱々のグラタン皿で提供される超絶品「ラザニア」です。こちらは数量限定で、ランチは予約ができないので、早めに行くことをお勧めします。カウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫です。また、満席の場合はテラスに案内されることもあります。一度テラスで食事しましたが、川沿いなので眺めも良く、暖かい季節なら最高だと思います。

日替わりメニューがお得な高級感溢れる中華料理店「倶楽湾」

続いて、こちらも田町駅芝浦口側にある中華の名店「倶楽湾(くらわん)」です。駅から徒歩5分ほど、まっすぐ歩いて大きな交差点を左に曲がるとお店の名前が書かれたビルがあります。
高級感のある外観で、中華っぽくない雰囲気のため、入店時は少し躊躇してしまいますが、ランチはお得なのでご安心くださいませ。日替わりランチ1100円に加えて、麻婆豆腐土鍋煮込みランチ1300円、その他酢豚や海鮮炒めセットや、チャーハンや中華そばなどの単品なメニューもあります。ランチセットにすると、プラス330円で小鉢と点心が付いてくるので、お時間がある方はぜひこちらも追加いただくことをおすすめします。夜はそれなりの高級店なので、ランチでお得に頂けるのはうれしいです。
こちらもランチタイムは混雑するので、早めの来店をおすすめいたします。

トランプ大統領も食べた行列必至のハンバーガー名店「マンチズバーガーシャック」

トランプも食べたハンバーガー

今度は三田側、田町駅三田口からから歩いて12分と、少し離れた場所にあるハンバーガーの超名店「マンチズバーガー シャック」のご紹介です。田町駅からは少し遠いですが、都営三田線の三田駅のA6番出口からは徒歩6分ほどの場所にあります。お店の場所も、大通りから一本入ったオフィスビルや住宅もある静かな場所にあるため、初めて行く場合は少し迷われるかもしれません。
前回は、平日の11時30分頃に伺いましたが、もうすでに長蛇の行列が・・・!回転率はそれなりに良さそうなので、思ったほどは並びませんでしたが、それでも30分くらいは待ったので、お時間に余裕を持っていくことをおすすめします。
ここのハンバーガーは、なんとあのトランプ大統領も食べたということで、「トランプセット」というメニューもありました。私がオーダーしたのは、アボカドチーズバーガーで、コーラをセットに付けました。ポテトはバーガーを頼むと付け合わせで付いてきます。スライスされたアボカドがたっぷり挟まり、ジューシーで分厚いお肉のパテと合わさると、クリーミー感が重なって、ボリュームたっぷりで相性抜群、満足度最強です。

田町食べログNo.1イタリアン「リストランテ・ラ・チャウ」

田町No.1イタリアンのパスタ

田町駅芝浦口から徒歩5分ほどの場所にある「リストランテ・ラ・チャウ」は、田町周辺の食べログランキングNo.1(2020年3月時点)の有名イタリアンレストランです。こちらは超人気店で、ランチタイムも予約可能なので、必ず予約をしてから訪れたいところです。
ランチメニューはいくつかのコースがあり、ミニ前菜とパスタのシンプルなコースから、前菜盛り合わせ&デザート盛り合わせがつくものや、メインディッシュが選べるものなど、1300円から4000円までの中から選ぶことが出来ます。私はAコース(前菜盛り合わせ、パスタ、デザート盛り合わせ、カフェ)1750円をチョイスしました。

前菜盛り合わせ
前菜からどれも美味しく、昼からワインが飲みたくなってきてしまいます。パスタは5種類の中から好きなものをチョイス出来て、私はトマトクリーム系のパスタを、連れはオイル系のパスタを選んでいました。パスタは麺がもちもちで食感が良く、濃厚な絶品ソースと絡んで最高のおいしさでした。ボリュームもしっかりあったので、お腹いっぱいになりました★

デザート盛り合わせ

また、コースの最後に出てくるデザート盛り合わせが4種類ととても豪華で、日替わりかもしれませんが、特にカシスのムースが絶品でした・・・!これだけのコースが2000円以下でいただけるのは最高にコスパ良いと思います。繰り返しますが、ぜひ予約してからの訪問をお勧めします!

神保町発・欧風カレーの真骨頂「ボンディ 芝浦店 」

ボンディのビーフカレー

最後は、田町駅芝浦口から徒歩5分のカレー屋さん「ボンディ芝浦店」。神保町にある有名な欧風カレーのお店の支店で、喫茶店のようなお店の雰囲気がどこか懐かしさを感じます。価格帯はどのカレーも1500円前後と、少しお高めの設定ですが、その分美味しさは保証できます!
カレーをオーダーすると、最初にじゃがバターが、お芋そのままの状態で提供されます。カレーを待つ間に、お芋でお腹いっぱいになってしまうのでご注意を(笑)お店の人気はビーフカレー!ということで、ビーフカレー+チーズを注文しました。カレーは別盛で提供されるので、ご飯がべちゃべちゃすることもなく、美しく食べることが出来ます。ビーフカレーには角切りのお肉がゴロゴロ入っていて、やわらかく煮込まれており、絶品でした。
食後はうれしいコーヒーのサービスもあります。お昼時はサラリーマンの方々でいっぱいになることもあるので、時間を外して行くと安心かもしれません!

 

以上、田町勤務のOLがおすすめする至高のランチ5選でした!
田町・三田エリアにお越しの際は、ぜひ訪れてみてください!