【蒲田】コスパ重視でおすすめ居酒屋まとめました(2020年4月最新)

  • 更新日:2020.04.30
  • 2020.04.17
  • グルメ
【蒲田】コスパ重視でおすすめ居酒屋まとめました(2020年4月最新)

JR京浜東北線、東急池上線、多摩川線、京急線と、複数路線が通りアクセス抜群の蒲田駅で、「安い」「美味しい」を重視して選んだ本当に美味しいコスパ最強居酒屋をご紹介します。

まずは鉄板の餃子御三家「歓迎」「你好」「金春」はマスト

蒲田には餃子御三家といわれる、餃子が超有名な中華料理店が3つあります。
1つ目は歓迎(ホアンヨン)。こちらは都内にも支店があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。本店は割と混雑していることが多いので、西口の商店街にある店舗によく行っていました。
オーダーマストは、皿からはみ出るパリパリの大きな羽根が特徴の、羽根つき餃子。5つで300円程度と、安さも最高の売りです。海老餃子も美味しいのでおすすめです!

2つ目は你好(ニーハオ)。こちらは蒲田に2店舗ほどありますが、蒲田駅西口のお店が広くてきれいなのでお勧めです。ここも羽根つき餃子はオーダーマストですが、その他の中華メニューも充実していて、どれも安くておいしいです。タッチパネルで注文できるのもGOOD。

3つ目は金春(コンパル)。こちらも蒲田に複数店舗存在しますが、私は西口の線路沿いにある店舗によく行っていました。にんにくやニラの入っていない餃子が特徴で、匂いを気にせずに餃子を楽しむことができます。しかし、海老好きの私が自信を持ってお勧めするのは、ぷりぷりの海老餃子!甲殻類アレルギーをお持ちでない方は、ぜひ、ご賞味いただきたいです。

焼きとんなら「おみっちゃん」の新鮮な肉刺しがおすすめ

蒲田は赤ちょうちん系居酒屋が多く、焼きとんや焼き鳥のお店が多く点在します。
そんな中で私がおすすめしたいのは焼きとんのおみっちゃんです。1本100円の焼きとんメニューに加えて、刺しが美味しいのが特徴です。レバ刺しやハツ刺しを、一抹の罪悪感と不安を抱えながらごま油と塩でいただく背徳感と幸福感をぜひ味わっていただきたいです。

鳥を食べるなら鳥貴族じゃない「とりき」が最強

鶏肉を美味しくいただくなら、蒲田で食べログ評価も高い「とりき」がおすすめです。新鮮な鶏肉をまるごといただくことができます。定番のもも焼きの他、半分レアな状態で提供されるササミや、思いっきりレアな鳥刺しなど、鳥好きを必ず満足させてくれるメニューがあります。限定メニューで珍しい部位の串焼きもあるので、その日のお楽しみです。混んでいることが多いので、予約できたらしておくほうが良いと思います。

パリパリの鳥皮を好きなだけ堪能できる「かわ屋」もおすすめ

鳥皮好きには「かわ屋」をおすすめしたいと思います。福岡に本店があるお店が蒲田にも出店しているお店で、余計な脂や臭みを取り除き、特製のたれで丁寧に焼き上げた鳥皮串は、ぱりっぱりで、鳥皮の概念を覆されました。かわが苦手な人にこそ食べていただきたいです。ファーストオーダーで10本頼むことを推奨されますが、本当にそれくらい食べれます。カロリーを考えると恐ろしい・・・。

俺のシリーズもあります「俺のやきとり」「俺の焼肉」

俺のフレンチ、イタリアン、スパニッシュなど、俺の系列のお店は、やきとりと焼肉が出店しています。
焼き鳥は大通りに面しており、比較的空いているので、入りやすいです。焼き鳥メニューのほかにも刺身や高級食材をつかった創作料理が楽しめます。もちろんリーズナブルなので、お財布にも安心です。少し店舗が狭いのが難点です。
焼肉の方は、地下にあるので意外と穴場?と思いますが、いつも混雑していて並んでいることが多いです。しかし高品質のお肉が低価格でいただけるので、こちらもぜひおすすめです。土日の夜は予約ができないので、並ぶしかないのですが・・・平日夜に予約して伺うことをおすすめします。肉盛り合わせをどーんと頼むと、見た目のインパクトもありますし、お得感もあって最高です!

焼肉の有名店「ぽんが」の姉妹店「本元」が蒲田にあるんです

目黒にある焼肉ぽんがの姉妹店が、蒲田駅東口に出店しています。目黒よりももっとカジュアルな感じで、簡易なテーブルと椅子が置かれた居酒屋に近い雰囲気です。店員さんのとってもフランクな接客が印象的でした。
ぽんが名物の厚切り牛タンももちろんあります。
こちらのお店も混んでいることが多いので、予約はできればしておくことをおすすめします!