【蒲田】蒲田駅周辺で本気でおすすめするデートにも使える4店を写真付きでご紹介

グルメ

「蒲田でデート!?ないない。」と思われた方、蒲田でデートはアリなんです。

東京都大田区にある蒲田駅は、JR京浜東北線、東急線、京急線などが複数路線が通り、都心へのアクセスの良さはもちろん、横浜や空港へも1本で行けちゃう超便利な立地にも関わらず、大変不名誉なことに、住みたくない街ランキングの常連・・・。しかし、そんな蒲田駅周辺は美味しいグルメの宝庫なんです。

そこで、「蒲田にこんなお洒落なお店があったの!?」と言わせる、デートに使えるお店を、蒲田で一人暮らし経験のある20代OLが本気で厳選してご紹介します。

かるびあーの蒲田店

まずは蒲田駅西口から徒歩5分ほどにある、赤身肉が最強に美味しい焼肉屋さんのご紹介。

なんとこちらのお店、赤身専門焼肉店なのです。肉の旨味をそのまま存分に味わえる厳選された赤身肉を専門に扱っているので、脂たっぷりのサーロインは置いていません。もちろんそれだけこだわるからには、肉の美味しさは折り紙付き。特におすすめの塊肉は、食べ応えも最高なのにヘルシーなので絶対に注文してください。200gで2600円~と、お値段は控えめなところもうれしいポイントです。

塊肉はお店の方に丁寧に焼いていただいたあと、写真のようにきれいに盛り付けていただけるので、赤ワインと一緒にゆっくり楽しむことが出来ます。デート利用なら、カウンター席がおすすめ。ヘルシーな赤身肉を美味しくいただけるので、女性を連れて行くと喜ばれること間違いありません。いつも遅くまで満席なので、予約は必須です。

関連ランキング:焼肉 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

ザ モンキーチューズキッチン (THE MONKEY CHEWS KITCHEN)

蒲田駅東口から徒歩7分ほど、繁華街とは少し離れた場所にあるおしゃれなビストロのご紹介です。呑兵衛がにぎわう飲食店街からは少し離れており、外観も可愛らしいカフェのような雰囲気なので、デート使いに向いていると思います。

まずは、すぐ出るメニューの前菜盛り合わせ(1名あたり900円)と、乾杯のシャンパーニュを注文。どの前菜も非常に凝っていて美味しいので、これだけでワインがぐいぐい進みます。

メインに注文したお肉の盛り合わせは、その日のシェフおすすめ3種の肉がたっぷり。女性二人だと結構ボリュームがあって少し多かったので、男性が一緒だと心強いです。

絶対に注文したいのがこのオマール海老のパスタ。エビの旨味が溶けだしまくった超濃厚なアメリケーヌソースがもちもちのパスタに絡み合い、海老好きにはたまらぬ美味しさです。オマール海老の身も大きめカットでごろごろ入っているので、食べ応えもたっぷりあります。2人ならハーフサイズで十分な量がありました。

関連ランキング:ビストロ | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

魚の田が肉

続いては、蒲田駅西口徒歩1分にある「魚の田が肉」というジビエとお魚が食べられるお店をご紹介。
鮮魚が美味しい魚浜蒲田店の系列店で、評判の鮮魚に加えて、鹿や鴨、羊肉などのジビエがリーズナブルにいただけることで人気のおしゃれ居酒屋です。

お肉はお任せで盛り合わせを注文し、うさぎとうずらと鴨肉の盛り合わせをいただきました。注文に迷ったら店員さんがおすすめをご紹介してくださるので、おまかせしてしまうのも良いと思います。

せっかくなので魚介もと、イセエビの姿盛りも注文しました。ぷりぷり新鮮でおいしかったです。お寿司も一貫から注文できるようなので、いろいろ組み合わせてつまむのも良いかと思いました。
店内は常連のお客様でにぎわっている時もあるので、女性と行くならカウンター席がおすすめです。

関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

アンティカ オステリア ゴンドレッタ (Antica osteria gondoletta)

最後は、蒲田駅西口から徒歩5分ほどのイタリアンのご紹介。大通りに面しているので場所がわかりやすく、外観もおしゃれでデート向きです。私自身もランチ含めると半年で5回は通ったお店です。

ランチは1000円~で、乾杯酒、前菜盛り合わせ、パスタ、デザートがいただける超コスパで、いつもほぼ満席です。一度は食べていただきたい、豚ひき肉のミートソースが最高に美味しいので、蒲田でランチをお探しでしたら、ぜひぜひ足を運んでいただくことをおすすめします!

夜は樽出しワイン(赤白)が2時間飲み放題で1,590円と、呑兵衛カップルにはとてもうれしいサービスがあります。まずは自家製お肉のパテで乾杯がおすすめ。ワインに合うお料理がたっくさんあるので、お酒が進むこと間違いなしです。

お肉料理もボリュームあって最高に美味しいです。カウンター席だと、キッチンの様子も見えて楽しさ倍増でした。ランチで評判のミートソースは夜も食べられるので、ぜひ食べていただきたいメニューです。
店内もおしゃれで、お料理も美味しいのに、蒲田価格なところが嬉しすぎるおすすめイタリアンです。

関連ランキング:イタリアン | 蒲田駅蓮沼駅

以上、蒲田駅周辺でデートに使えるおすすめレストラン4件でした!
今度は、蒲田らしいワイガヤ系のおすすめ店を紹介します!★

2020年4月17日更新★

【蒲田】コスパ重視でおすすめ居酒屋まとめました(2020年4月最新)

コメント

タイトルとURLをコピーしました