【浅草橋】コスパ最高焼肉店「ホルモンみなみ」に行ってきた!

【浅草橋】コスパ最高焼肉店「ホルモンみなみ」に行ってきた!

都営浅草線・総武線の浅草橋駅から徒歩5分ほど、蔵前方面に歩いて、住宅街に一歩入った辺りの場所に「ホルモンみなみ」の本店があります。(最寄り駅は浅草橋ですが、蔵前や両国からも徒歩圏内です。)
駅前には、ビルの2階に”はなれ”もあるので、こちらもアクセスが良いかと思います。以前、本店が満席だったときに、空きがある離れの方に誘導していただいたこともありました。

名物メニューは、圧巻のホルモン10種盛り!

ホルモンみなみで絶対に頼みたいメニューは、各部位のホルモンが2切れずつ10種類盛られた「ホルモン10種盛り」です。
定番の部位から、なかなかお目にかからない珍しい部位まで、大ぶりで1枚ずつ丁寧に盛り付けられた10種盛りが格安でいただけるなんて、頼まないわけにはいかないのです。

ある日のメニューは、「ギアラ、ドーナツ、センマイ、ホルモン、カシラ、セセリ、上ミノ、上ホルモン、タンペキ、ハツモト」

10種盛りセットは2切れずつですが、3名の場合は1切れ追加もできるので、奇数人数で行っても安心です!もちろん、10種も要らない人には単品や、3・4種盛りや5・6種盛りなどのメニューもあります!

結構ボリュームがあるので、〆に注文とは言わず、お腹の余裕があるときに美味しくいただきたいものです…!

ホルモン刺しが最強に美味しいんです!!

ビールのお共に、必ず注文したいメニューはホルモン刺し・・・!ハツ刺し、炙りタン刺し、ミノ刺し、センマイ刺しなど、どれも新鮮で最高に美味しいのです。

3回は食べたハツ刺しは、ネギと塩とごま油がたっぷりかかり、ぷるぷるした食感と、身が締まってさくさくした歯ごたえに罪悪感(?)を感じながらいただく幸せが最高です。そして量も十分たっぷり盛られているのに、680円と驚きの低下価格・・・恐るべしです。

炙りタン刺しも半レア状態のタンが、これでもかと盛られて、ネギがどっさりとかかって、なんと580円!頼まないわけにはいかないんです。。。

肉を感じたい時は赤肉3種盛り合わせ、さらに厚切りタンで優勝。

赤肉はハラミやカルビ、ロースなどを単品注文できるほか、その日のおすすめで3種盛り合わせを並・上・特上からオーダーできます。ハラミがとても柔らかくて最高でした。

さらにお腹に余裕があれば絶対に食べたい厚切りタンは、超厚切りのタンが2切れで1人前1480円。
写真を見てあまりにテンションが上がったので、勢いで2人で2人前頼みましたが、超大正解でした。とにかく幸福感が素晴らしい。

ちなみに、みなみの焼肉は炭火で焼くスタイルですが、排煙が超ばっちりなので、驚くほど匂いがつきません!美容院帰りの焼肉で、髪の毛が洗えない日でも大丈夫です!(神経質でなければ・・・)

また、ホルモンみなみの離れには”完全個室”が存在するのですが、個室内に生ビールサーバ含むドリンクコーナーが設置されていて、セルフ飲み放題を楽しむことが出来ます。
個室内にはTVもあるので、焼肉しながらスポーツ観戦なんて出来たら最高ではありませんか・・・。
コース料金も、厚切り牛タン含む人気メニューが入って、飲み放題・個室料金込みで5800円というお手頃価格設定。(5名から予約可能)

たっぷり食べて飲んでも、2人で1万円いかないくらいの超絶コスパで、気軽に美味しい焼肉が食べられて本当に感謝しかありません。ありがとうございました!

 

2020/4/30時点 テイクアウト情報
ランチ・ディナー時間帯にお弁当販売をしています!
自宅用の焼肉セット販売や、三密を避けた方法での店内営業もやっているので、コロナ禍の中でも焼肉が食べたいときはぜひ★