【お取り寄せグルメ】予約2年待ちのヒロミヤの焼肉セットを注文した

【お取り寄せグルメ】予約2年待ちのヒロミヤの焼肉セットを注文した

予約が取れないことで有名な焼肉「ヒロミヤ」が、数量限定でお取り寄せ焼肉セットの販売を始めたので、さっそく注文してみました!実際に食べてみた感想の実食レポートや、おうち焼肉の食べ方、焼き方のコツなどをご紹介します。

曙橋にある焼肉ヒロミヤは、予約二年待ちと言われる超コスパ大衆焼肉店

都内には予約が取れない焼肉の名店がいくつかありますが、その中でも焼肉ファンからの評価がひときわ高いお店がこちら。予約の取れなさは有名で、常連さんが2年先の予約をしていくのだとか・・・。

人気の秘密は、最高に新鮮な良質なお肉を、リーズナブルにいただける超神コスパというところだそう。2時間飲み放題付きのコースが6500円と、某チェーン店ばりの価格設定ですが、提供されるお肉はどれも絶品だとか。

お取り寄せにも期待が高まります。

毎日3分で売り切れ?お肉を確実に購入するコツは?

ヒロミヤの通販は、ネットショップのプラットフォームBASEで出店しています。しかしさすが予約二年待ちのお店、人気っぷりは凄まじく、毎日定時に販売開始するものの、2~3分で売り切れてしまいます。(早いときは1分!)

販売しているのは2人前の焼肉コースと、その日のおすすめ部位がいくつかで、焼肉コースは約600gのお肉が10800円(税込)と、ちょっと贅沢なお値段ですが、お店で食べることを考えるとリーズナブル。

コロナウイルスの影響で外食に行けない中、週末のプチ贅沢としては手が出しやすい価格帯かと思います。

とにかく売り切れるのが早いので、販売開始時間をチェックして、その時間になったらすぐに購入すること!スピード勝負です。

注文した翌日に冷凍状態の真空パックで届きました!

15時に注文したのに、なんと翌日には家に届きました。

お肉は冷凍された真空パックにタレで下味が付いた状態で詰められており、全部で5パック8種類のお肉に加えて、大当たりシールが付いたの並カルビ1パックのおまけつき!2人分では十分すぎるくらいのボリュームがあります。

それぞれのお肉の焼き方・食べ方の説明も付いているのですが、レモンと白米と生卵はマストなので、ぜひご用意の上臨んでください(笑)

塩味で味付けされた特製牛タンは絶品!美味しく焼く方法も付いています

説明書にコースの順番が書かれているので、上から順にいただきました。

まずは塩味のお肉4種類(牛たん、鴨もも肉、豚ナンコツ、牛タン切り落とし)の真空パックを開封すると、真空された状態からは想像できなかったボリューム感に嬉しい悲鳴です。

厚切り牛タンは、両面をしっかり焼いても尚、肉厚でやわらかく、さっそく幸せの絶頂にいけます。

少し面倒ですが自分でネギ塩レモンを用意してからいただくと、きっとさらに美味しくいただけると思います。

特選カルビは、生卵の黄身につけてすき焼き風に頂くのが最強

サシが綺麗に入った特選カルビは、厚切りなのに、口の中ですぐにとろけてしまいます。

元々タレの味が付いていますが、叙々苑のしょうゆベースの焼肉のたれをたっぷり追いダレしてから、生卵にドボンしていただく禁断のすき焼き食いが、100回逝けるので超絶推奨します。

おうち焼肉を100倍楽しむ方法は、ホットプレートより焼肉用プレートを推奨

手軽に焼肉をするのには、ホットプレートが便利ですが、脂が落ちないので、脂っぽくなってしまったり、とにかく床に跳ねるのが悲しいところ。

ホットプレートで焼く場合は、新聞紙をテーブルと床に敷き詰めてから挑みましょう。また、こまめにキッチンペーパーなどで脂を吸い取るのも、ヘルシーに食べるためのポイントです。

また、脂やタレの焦げからは強烈なにおいの煙が出てきます。ホットプレートだと煙が出やすいので、こちらも注意です。

そんなこと気にしてたら楽しめないよ、という方には、おうち焼肉用のスモークレスグリル「やきまる」をおすすめしたいと思います。

「やきまる」は、スモークレスとうたうだけに、煙が出にくい工夫がなされた、焼肉専門グリルで、ネット通販や電気屋さんでも販売しています。

だいたい5000円くらいで購入できるのですが、これを買ってから我が家のおうちごはんクオリティが超急上昇したので、ご紹介させていただきました。

詳しくは過去記事にも載せているので、よろしければご覧くださいませ。

【おうち焼肉】煙が出ない&油が跳ねないと噂の「やきまる」を買ってみた