【宿泊記】コロナ禍のシェラトングランドホテル広島クラブランジ宿泊レポート

【宿泊記】コロナ禍のシェラトングランドホテル広島クラブランジ宿泊レポート

シェラトングランドホテル広島に宿泊してきました!

コロナウイルスに警戒しつつ、GOTOトラベルキャンペーンが始まったことで、各地の高級ホテルに安く泊まることができる今日この頃ですが、シェラトン広島に宿泊した際の様子をレポートします。
シェラトングランドホテル広島は、広島駅からほぼ直結の目の前にあるため、アクセスは抜群に良いです!
駅周辺には飲食店も多く、駅ビルには有名レストランも出店しており、食事にも困りません。


GOTOキャンペーンで格安プランが登場!

コロナの影響でホテルに格安プランが登場しています。
予約は、一休からの予約が一番お得に宿泊できます。国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

通常フロアの宿泊だと、GoToキャンペーンのクーポンと、一級ポイントの即時利用で1万5千円ほで宿泊可能担っています。

クラブラウンジのアクセスがついたクラブフロアでも、下記の通り大変お得に宿泊できます。差額6千円で、朝食がついてホテルラウンジでアルコールの飲み放題がついているのなら、絶対にこちらを選んだ方がお得・・・です!

最新の価格やタイムセール情報は一休のサイトを確認してください。国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

楽天ポイントをお持ちの方は楽天の方がお得に宿泊できるかもしれません。→シェラトングランドホテル広島

料金比較はこちらから!

クラブキングルームに宿泊

無類のホテルラウンジ好きなので、もちろんクラブフロアに宿泊しました。
大きなダブルベッドが広々としたお部屋です。シンプルですが、清潔で綺麗なので使いやすいです。

ミネラルウォーターが2本用意されています。デスクもあるので、テレワーク利用にもおすすめかもしれません。

洗面台はベッドルームとの仕切りはなく、オープンな作りになっています。
あまり広くはありませんが、十分なスペースがあります。

バスタブ付きのバスルームです。足を伸ばせる広さが十分あります!


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

シェラトン広島のクラブラウンジの様子

シェラトン広島では、コロナウイルス感染予防の対策として、ビュッフェ形式で提供していた料理をセット形式で提供する形に変更しています。どこのホテルでもこの対応をしているので、もはやスタンダードになってきました。

ドリンクは、カクテルタイムはスパークリングワインの提供もありました!

料理は少し少ないですが、この状況だと仕方ないかもしれません・・・。
ティータイムには、簡単なお菓子と紅茶の他に、アルコールは白ワインと赤ワインがありました。
ビールなどはカクテルタイム限定になっているようです。

ビールは缶ではなく瓶でした。珍しい!
アサヒドライゼロなどのノンアルコールビールも用意されています。

クラブラウンジ自体はあまり広くはなく、作りや内装もすごくシンプルですが、人が少なかったために、落ち着いて過ごすことができました。座席の間隔もかなり広めに設置されているので、安心して利用できます。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!



翌朝はクラブラウンジで朝食

朝食は自由にとるビュッフェ形式から、スタッフの方に取り分けていただくスタイルになっていました。
自分で取るよりも綺麗に盛り付けていただけるから、寧ろありがたいです(笑)

2020年8月1日からは、ビュッフェ形式ではなく、洋食または和食のセットメニューの対応になっているとのことです。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

クーポンやポイント利用で、破格の格安宿泊プランが多数出ているので、タイムセール情報をチェックしてみてください!
感染対策に気をつけながら、ステイケーションを楽しみましょう♡