ヒューイットリゾート那覇沖縄に宿泊しました!~口コミで人気の朝食をブログでレポート~

ホテルステイ

2021年7月に沖縄・那覇の安里駅すぐそばにオープンした、ヒューイットリゾート那覇に宿泊してきました!
ヒューイットリゾート那覇は、那覇空港から直通しているモノレール『ゆいレール沿い』でアクセスは抜群です。

また、屋上のインフィニティプールや、オリジナルバーガーが作れる豪華な朝食バイキングなどが人気で、ハード面でもソフト面でもお勧めできるホテルです。

予約の決め手となった口コミ情報について

一休のタイムセールから予約

今回の宿泊は、一休のタイムセールプランを利用して予約しました。
事前カード決済&ポイント即時利用で、1泊2名朝食付きで約1万2千円と、かなりお得に予約することができました。

一休.comでヒューイットリゾート那覇のセールプランをみる
楽天トラベルでヒューイットリゾート那覇のプランを見る

ヒューイットリゾート那覇の口コミは?

ヒューイットは比較的まだ新しいホテルなので、予約サイトのクチコミ情報は少し辛めでした。

しかし、以下の口コミ情報に惹かれて、予約を決めました。

新しいホテルであることで、とにかく綺麗!
ゆいレールの駅から目の前の立地、国際通りまで徒歩圏内という便利さ!
ビルの最上階にあるインフィニティプールが最高。
沖縄の魅力たっぷりの朝食が期待以上に豪華だった!

実際、上記の内容は、私も満足でした!

お部屋の様子をレビュー!

スタンダードツイン(セミダブル+シングル)ルーム

お部屋はシングルベッド+セミダブルを予約しました。

新しいホテルなので、各所に清潔感があります。

部屋までの廊下は少し暗めで落ち着いた雰囲気。

照明の当たらない場所は本当に暗いので、落とし物に注意です(笑)

大きめの広々としたベッド

お部屋は、かなり十分なサイズのベッドが2台と、椅子とテーブルがテレビの真下に置かれています。配置的に、テレビを見ながら椅子には座れません。

少し狭く感じますが、ベッドが広いので快適でした。ホテルは寝るだけのアクティブ派にはとってもおすすめです!

また、国際通りからも近く、周辺は飲食店も多いので、ご飯は外で食べるのがおすすめです。

バスルームは嬉しい洗い場付き

バスルームは浴槽付きで、日本の一般的なお風呂スタイルなので、使い勝手が良いです!

洗い場は広くありませんが、十分なサイズ感です。

水回りは新しいホテルなので清潔感もあり、使い勝手も良くて大満足でした。

洗面台もシンプルで使いやすい感じ。ビジネスホテルよりちょっとおしゃれで綺麗で、学生さんの旅行や短期滞在にも良さそうです!

駐車場はある?電子レンジは?

宿泊者用の駐車場は有料で1650円でした。

レストランのみ利用の方は、3時間まで無料になるそうです。

また、電子レンジは公式には備え付けられていませんが、受付で聞いてみると、職員用のレンジがあるので、温めましょうか?とご提案いただきました。

優しいスタッフの方にとても癒された瞬間です。

人気の朝食についてレポート!

オリジナルバーガーが作れる、クオリティの高い朝食バイキング

今回の宿泊プランには朝食バイキングがついていました!この朝食が結構お気に入りで、美味しかったので、様子をレポートします。

朝食会場は1階にあり、広い食堂のような作りになっています。席も自由でした。

メニューは沖縄料理を中心に多数並んでおり、全種類食べきるのは至難の業です!

特に、名物のオリジナルハンバーガーが作れるコーナーが人気でした。
中に挟む具材やソースなどを自分で選んで、自分だけのバーガーが作れるのですが、つい具材を入れ過ぎてしまい・・・。

沖縄そばとゴーヤチャンプルーはMUSTですね!

どれも美味しく、種類も多いので、総じて素晴らしい朝ごはんだと思いました!

まとめ:ヒューイットリゾート那覇は綺麗で朝食が美味しくおすすめ

ヒューイットリゾート那覇は、口コミ通り、立地もよく、プールもあり、朝食も美味しく、コスパも良くて、新しくてきれい!と、私的に重要条件がしっかり揃っており、大変良いホテルでした。

沖縄本島の中部エリアや離島に行く際に、1泊だけ那覇に泊まりたい、みたいな時にも、便利なホテルです。

番外:おもろまちのDFS(免税店)も近くショッピングに便利

ホテルから隣駅のおもろまちには、沖縄県外から来た方なら誰でも利用可能な免税店(DFS)が近いので、お買い物も便利でした!

今回はDFSで爆買いの予定があったので、このホテルを選んだのですが、徒歩でも行けるくらいの距離でした!

ちなみにDFSではヴァンクリでネックレスを購入したのですが、なんと13%オフで安く買えました。その時の様子もレポートしたので、よろしければこちらの記事もご覧ください。

沖縄DFSはどれくらい安いのか?アラサーOLがヴァンクリで憧れのネックレスを買った話

沖縄DFSはどれくらい安いのか?ヴァンクリ、セリーヌ、ディオール、ロエベなど
沖縄の免税店DFS Tギャラリアについて 沖縄の免税店DFS  Tギャラリアでは、沖縄から県外に出発する人なら誰でも免...

コメント

タイトルとURLをコピーしました