[東京・汐留]コンラッド東京デイユース滞在記~有給ひとりホテルステイのすゝめ~

ホテルステイ

汐留駅直結、新橋駅から徒歩圏内の好立地にあるヒルトン系列のコンラッド東京でデイユースプランを利用してきました!

ホテルのデイユースを利用される方の目的は、ビジネスやレジャー、リラクゼーションなど様々です。

今回私は、会社の有給休暇を使って、至福の時間を過ごしたいと考え、ひとりホテルステイにデイユースを利用しました。

デイユースでのホテルステイ過ごし方、楽しみ方をレポートします。

デイユースプランはひとりホテルステイに最適!

今回デイユースプランを予約したのは、突然いただいた1日有給をひとりで思いっきり楽しむためです!

コンラッド東京では、デイユースプランとして比較的安価でホテルステイを楽しむことが出来ます。

日付によっては、12時~22時までのロングステイで14000円(税サ別)という破格で、ホテルのジムやプールを利用出来て、広くて快適な部屋でのんびり映画を見たり、景色を楽しんだり、お風呂に浸かったりなど、贅沢な時間を過ごすことが出来るのです!

 

お部屋のアップグレード:キングシティルームからベイビュー

ベイビュールームの様子

デイユース最安値のシティルームを予約していたのですが、浜離宮や東京湾を望めるベイビューにアップグレードしていただくことができました!

シティビューは新橋のビル群が見えるのですが、結構近くにビルが建っているので開放的なビューとはいかず、ぜったいにベイビューがおすすめなのです

お部屋は標準的な部屋も十分に広々としており、とっても快適です。

窓際に備え付けられたデイベッドに寝転んで本を読んだり、コーヒーを飲んだりする時間は最高です。

ウェルカムギフトのプレゼント

ベッドの上にはコンラッドベアとコンラッドダッグのプレゼントがありました。

コンラッドベアは限定の東京オリンピック仕様した!

さらにウェルカムギフトとして、チョコレートのプレゼントもありました。

それぞれ味が異なっており、とても美味しくいただきました。

コーヒーはネスプレッソが用意されており、もちろんデイユースでも利用可能です。

ラグジュアリーで清潔で広いお部屋で、ゆっくりチョコレートをいただきながら、コーヒーを飲んで、大きなテレビで映画をみる。

そんな至福の時が、2万円を切る価格で買えるのって、考え方によってはお得だと思うのです!

ひとりホテルステイの過ごし方:広い湯船でのんびりお風呂タイム

ホテルステイの楽しみの1つに、自宅とは異なる贅沢なつくりのお風呂にゆっくりと浸かることがあります。

特にひとりホテルステイでは、相手に気をつかったりすることなく、好きなだけゆっくりお風呂に浸かっていられるので、まさにお一人様の特権・醍醐味と言えます!

コンラッドのバスルームは、こんな感じで独立したバスタブと、右手にシャワーブースがあります。

シャワーブースからは少し距離があるので、濡らさずに移動するのは難しいですね。

バスルームはガラス壁になっているので、バスタブに浸かりながら映画を見ることもできます。スピーカーはバスルーム内についているので、音環境も快適です!

アメニティはマンダリンティーというブランドのもので、とても香りが良く、使用感も良いので気に入っています!

バスソルトは1つしかありませんが、追加していただくことも出来ます。

お風呂タイムをより充実させるために、汐留駅にあるPLAZAでバスソルトとフェイスパックを購入しました!

選んだバスソルトはピンクに色づくタイプで、ローズの香りを纏いながら良い女気分に浸れて最高でした。

ひとりホテルステイの過ごし方:バスローブを着て夜景を眺めながらシャンパン

お風呂にゆっくり浸かったあとは、コンラッドのロゴ入りふわふわのバスローブを着て、夜景を眺めながらシャンパンで乾杯タイムです!

チェックアウトが22時のプランなので、ギリギリまで思う存分夜景を楽しみました。

たった一日の有給で、昼間は浜離宮を、夜は東京湾の景色を独り占めできて、広くて豪華なお部屋でのんびり過ごせるなんて幸せすぎます!

コンラッド東京のデイユース・ひとりホテルステイは至福!

今回は、コンラッド東京のデイユースプランを利用し、ひとりホテルステイを楽しんだ様子をレポートしました。

結論、ひとりでもデイユースでも、ホテルを思う存分楽しむことが出来ました!

面倒な泊まりの用意もいらないので、新しいホテルステイの楽しみ方として、もっと広まると良いなと思いました!

もちろん、コンラッド東京は宿泊もおすすめで、特に朝食は絶品です!

ホテル好きの私も、何度でも来たくなる魅力的なお気に入りホテルの1つです。

コンラッドに宿泊した際の宿泊きは、こちらもぜひご覧下さい!

コンラッド東京宿泊記 コロナ禍の東京汐留で極上ホテルステイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました