インターコンチネンタル横浜Pier8 クラブルームに宿泊/クラブラウンジレポ!

ホテルステイ

みなとみらい駅から赤レンガ倉庫方面へ向かう途中に位置する、横浜のランドマーク「ハンマーヘッド」にインターコンチネンタルホテル横浜Pier8があります。

横浜のインターコンチネンタルといえば、三日月の形をしたヨコハマグランドインターコンチネンタルが有名ですが、2019年10月に新たに「Pier8」がオープンしました。

Pier8は5階建ての低層になっているため、部屋からは海が目の前に広がり、豪華客船に乗っているような気分を味わうことができる点が大変魅力的なホテルです。

今回は、人気の高いクラブラウンジへのアクセスが付いた、クラブルームに宿泊しました!

クラブラウンジでのカクテルタイム・朝食・アフタヌーンティーの様子をレポートします!

クラブラウンジの営業について

クラブラウンジで受けられるサービスは?

こちらのホテルにはクラブルーム宿泊者向けのクラブラウンジがあり、滞在中にフードやドリンクなどのサービスを受けることができます。

サービスのレベルは大変高く、アフタヌーンティーに始まり、カクテルタイムではシャンパンもいただくことができ、さらに翌朝の朝食ではステーキまで食べられてしまいます!

また、チェックインやチェックアウトの手続きをラウンジで寛ぎながら済ませることが出来るので、ホテルに到着した瞬間から、ホテルを出る直前まで快適な時間が約束されます。

クラブラウンジの営業時間は?

クラブラウンジの営業時間は変動するため、最新情報をホームページで確認する必要がありますが、各時間帯で以下のサービスが提供されます。

  • アフタヌーンティー:3段スタンドのセット、ソフトドリンク
  • カクテルタイム:温冷プレートセット、アルコール含むドリンク
  • ナイトキャップ:チョコレートやナッツなどのスナック、アルコール含むドリンク
  • 朝食:数種類から選べる朝食セットまたはブランチ

アフタヌーンティーは、見た目も美しいスタンドで提供されるので、無料とは思えないレベルです。

また、カクテルタイムのお酒も、かなり良いお酒も揃っており、質が高く充実しています。

更に、朝食は13時までOKなど、お酒飲みには嬉しすぎるようなサービス内容になっています!

クラブラウンジを利用できる人

クラブラウンジへのアクセス権利があるのは、以下の方々です。

  • クラブルームを予約している人
  • スイートルームを予約している人

ラウンジのドレスコードはあるか?

ラウンジ内は、大人の時間を楽しむ場所ですので、利用者がお互い不快な気持ちにならないよう、服装にも一定の配慮が必要です。

公式では、「タンクトップ、ビーチサンダル、スリッパ」での入室および、「お子様のみでの利用」は控えるように記載がありました。

厳しいドレスコードありませんが、男性であれば、ジャケットに清潔感のある靴を履いていらっしゃる方が多かったです。

クラブラウンジ/アフタヌーンティーの様子

素晴らしいスイーツと紅茶でチェックイン

15時からのチェックインでは、3段スタンドに美しく盛られたアフタヌーンティーセットをいただきながら、手続きをします。

アフタヌーンティーの内容は季節によって種類は変わります。

紅茶はシンガポールの高級紅茶ブランドTWGでした!

また、今回の滞在では、17時チェックアウトのロングステイプランだったのですが、2日目のチェックアウトの際にも、ご厚意でアフタヌーンティーをいただけました!

写真でもお分かりのように、なんと2日目はメニューを少し変えてくださりました。

素晴らしいおもてなしに感動いたしました…!

紅茶・ドリンクメニューの紹介

アフタヌーンティーの時間は、TWGの紅茶とソフトドリンクをいただくことができます。

  • 紅茶各種
  • コーヒー各種
  • チョコレート&ミルク
  • フレッシュジュース各種
  • コーラ/炭酸など

紅茶の種類はとても多く、ポットでもカップでもOKでした!

クラブルーム:シティービューのお部屋紹介

眺望はシティビューがおすすめ

ここでお部屋のご紹介。

今回はクラブキングルームのシティビューの部屋を選びました。

実は二回目の滞在なのですが、前回もシティビューを選んでいます。

ベイビューはベイブリッジを望む、赤レンガ側なのですが、シティビューは観覧車や三日月のインタコをのぞめる眺望となっており、もちろん海も見えます。

個人的には、横浜らしい観覧車ビューが気に入っており、今回もシティビューにしました。

アップグレードの有無について

チェックイン時に、差額有償でテラス付きのスイートへのアップグレードのご提案もありました。

今回は、ご提案いただいたスイートがベイブリッジ側であったことと、天気が悪くテラスに出られなさそうだったため、お断りしました。

条件が合えば、アップグレードをお願いしてもよかったです。

部屋の内装は船をイメージした仕様

部屋の内装は、船をイメージしたデザインになっており、とてもおしゃれながら快適な作りになっています。

アメニティは部屋に必要なものが揃っていますが、化粧水などの女性用化粧品もリクエストするといただけます。

ホテルステイの際は、私は毎回自分のものを持ってくるのですが、夫がいつも忘れてしまうため、よくリクエストしています。

更に詳細なお部屋の様子のレポは、こちらの記事もご覧ください!

【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part1

【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part2

クラブラウンジ/カクテルタイムの様子

セットメニューとシャンパンで乾杯

お楽しみのカクテルタイムは、冷菜プレートとシャンパンをお願いしました。

こちらのラウンジでは、スパークリングではなく、シャンパンが提供されています。

シャンパンが提供されるラウンジが少ないので、レベルの高さが伺えます。

その他、日本のワインや、イチローズモルトなどの良い銘柄のウイスキーもありました。

お酒はとても充実しており、レベルが高く、お酒好きも大満足できる内容になっていました。

また、冷菜プレートは、どれもお酒が進むものばかりで美味しく最高でした!

以前はおかわりなども出来たようですが、今は出来ない模様です。(前回はおかわり入りますか?と聞いていただいたが、今回はなかったです。)

続いて温菜プレートです。温かいお皿に、お肉やブリュレなどのお料理が美しく盛られています。

少量ですが、どれもクオリティが高く、非常に美味しかったです。

最後に、スイーツセットをいただきました。

小さなケーキと、チョコレートのセットです。スイーツはお昼のアフタヌーンティーと材料は一部同じ?のようですが、味は異なり、新鮮な気持ちでいただけます。

お酒も進み、話も弾んだところで、おつまみのスナックのサービスもありました。

クラブラウンジの混雑状況は?

今回宿泊したのは週末だったので、それなりに混雑を予想していましたが、クラブラウンジ内は広く、オペレーションもしっかりしているので、常に快適に過ごすことが出来ました。

ラウンジスタッフの方のお気遣いも素晴らしく、ドリンクもちょうど良いタイミングでお代わりをくださり、何も不快な点はありませんでした。

番外:ルームサービスを注文した様子

ルームサービスはコスパ抜群

カクテルタイムのお食事はやや少なめでしたが、お酒で食欲も増し増しに。

お部屋に戻ってから、追加でルームサービスを頼みました。

注文したのは以下です。

  • 前菜盛り合わせのプレート
  • チーズ盛り合わせ
  • クラブサンド
  • チキンステーキ

すべて併せて1万円くらいだったのですが、内容もボリュームも大満足のハイコスパでした。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせは2名用で、おつまみにちょうどよい量です。

生ハム、パテ、スモークサーモン、キッシュ、カプレーゼと100点満点のワインセットです。

チーズの盛り合わせ

チーズ盛り合わせも、5種類に加えてレーズン、クラッカーも付いてたっぷりです!

クラブサンド

更に、クラブサンドは具沢山の厚切りで食べ応え抜群でした!添えられたポテトフライもうれしいサイズです!

チキンステーキ

チキンステーキはジューシーなもも肉に、付け合わせのお野菜とパンもついてお得感あります。

そして、これだけ注文しても1万円ちょっと。都内のホテルだと1.5倍はかかりそう・・・ルームサービスのコスパもばっちりです!

クラブラウンジ/朝食の様子

朝食は嬉しい13時までOK

楽しみにしていた朝食は、夜ふかし組にも嬉しい、13時までOKという設定になっています。

ただし、11時からはブランチタイムになるので、若干メニューが変わります。

今回は、朝食タイムにいただけるステーキのコースが食べたかったので、10時半にギリギリ滑り込みました。

朝からステーキのコースを注文

まずはサラダとフレッシュジュースで胃のアップを始めます。
ホテルのオレンジジュースってとても好きなのですよね・・・!

そしてこちらがメインのステーキです!ご覧の通りのボリュームです。

厚切りのお肉とポーチドエッグ、付け合わせは選択可能で、全部盛りもOKなので、もちろん全部で!(笑)

朝からステーキは重いかも?と思いますが、脂身少なめのあっさりしたお肉なので、全然いけてしまいました!

そのほかにスープとパンのセットが付きました。

11時からのブランチタイムではスイーツも

また、11時からのブランチタイムに突入すると、こちらのようなワッフルや、フレンチトーストなどがアラカルトでいただけるようになります!

ワッフルは外はカリッと、中はふんわり食感。フルーツと生クリーム、そしてメープルシロップを添えていただきます。

パンケーキやワッフルなど甘いもの以外にも、卵料理もオーダー可能でした。

最大13時までの朝食サービスは、ホテルステイの楽しみ方が広がり、本当にありがたい限りです!

以前宿泊した際には、ブランチタイムを利用したので、ブランチの内容や、お部屋の様子はこちらの記事もぜひご覧ください!

【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part1

【宿泊記】コロナ禍のインターコンチネンタルホテル横浜Pier8 クラブフロアに宿泊!Part2

まとめ:インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブラウンジは最高

今回は、Pier8のクラブラウンジの様子をレポートしました。

クラブラウンジは大変レベルが高く、ホテル好きの界隈からも高い人気を誇っています。

食事、ドリンク、スタッフの方のサービス、どれを取っても満足できる内容でした!

Pier8のクラブルームは、これだけの高いサービスを提供いただけるため、料金も若干高めとなっていますが、一休のポイント還元などを利用するとお得に宿泊できることもあります。

ぜひ、セールのタイミングを探してみてください!

一休.com:インターコンチネンタルホテル横浜Pier8

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました